アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本維新の会の中山成彬代議士会長が、旧日本軍の従軍慰安婦は強制されたものではないとの趣旨で 「(連行を)黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人は弱虫だったのか」と発言したことについて、韓国の聯合ニュースは7日、日本維新の会の「妄言リレーが再開された」と伝えた。

聯合ニュースは、日本維新の会では共同代表の橋下徹大阪市長や石原慎太郎氏、平沼赳夫代表代行、西村真悟衆院議員(除名)が、 慰安婦問題の強制性を否定するなどの発言を続けていると紹介した。

ニュース専門局、YTNテレビも「日本の右翼政治家の妄言が次々噴き出している」と報じた。

(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130608/kor13 …
以上、より抜粋。

中山氏の発言の「弱虫だったのか」について、韓国はなにか回答しているのでしょうか?例えば、「そうです、弱虫でした。」とか「消極的に日本軍に手を貸した売国奴だ。」とか。記事を見る限りでは「妄言」としか言っておらず、「弱虫だったのか」についての回答になっておりません。慰安婦に対して謝罪すべしと主張する日本人による代弁や推測ではなく、官民問わず、韓国の方の回答をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

追加質問戴きましたので以下インラインにて回答させていただきます。




>仮にご紹介された文章が韓国人が真実を語ったものだとしても、
>「弱虫だったのか?」の直接の回答にはなっておりません。
>No.2様は推測ですが「弱虫だった」とコメントしておりますが、
>taoyuany様は韓国人が「そうです弱虫でした。」とかいう発言をしたのかご存じなのでしょうか?
>ご回答を拝見しても「弱虫だったのか?」の直接の回答がみあたらないのですが、
>taoyuany様は「弱虫だったのか?」の韓国人による直接の回答があったことをご存じなのでしょうか?
>そうでしたら教えていただけますか?
>あるいは、「弱虫だったのか?」の直接の回答を韓国人がしたということを確認しておらず、
>中山氏に対する非難しかご存じないということなのでしょうか?

質問をまとめさせていただきます。
・質問回答者が韓国人であると証明せよ
・弱虫だったのか発言に対する直接の回答であるか証明せよ

以下上記二点について回答いたします。

・質問回答者が韓国人であると証明せよ
日本と違い韓国ではインターネット実名制が2007年より法制化されています。最近行き過ぎた法制化への違憲判決がありましたが実際に現在韓国で書き込みをする際の多くの場合においてソーシャルアカウントへの紐付けが必要です。

質問者様は私が韓国語で書いていれば韓国人の発言だと安易に勘違いしてしまうように感じられましたか?そうであれば申し訳ありません。私は韓国人の発言であると信じるに足るように感じたので掲載いたしました。以下その理由を述べます。

それぞれの発言者のアカウントは以下のアカウントに紐付けされています。

martinjo48氏 ツイッターアカウント
氏名:Young Bok Cho
住所:Suji,Yongin,Kyonggi,Korea

인철진 氏 フェイスブックアカウント
https://www.facebook.com/jinincheol

하루방 氏 フェイスブックアカウント
https://www.facebook.com/casamijin

Masi Yosu氏 フェイスブックアカウント (リンク切れ)
https://www.facebook.com/masi.yosu

전상일氏 フェイスブックアカウント (リンク切れ)
https://www.facebook.com/jeonpak

リンク切れの方やツイッターの方はともかく、フェイスブックアカウントの方は私は韓国人だと認定することが可能ですが、質問者様が認定してあげることは難しいですか?特に인철진 氏(二番目の発言の方)はフェイスブックでも友人が50人以上居る一般的な韓国人のサラリーマンの方のように思えます。

個人ブログ等でもこの発言について長文を書いてある事例も見かけましたが、私は高い確率で韓国人が書いたという証拠が無かったために掲載していません。

例えば、ポムプと呼ばれる韓国でも大きな掲示板サイトがあります。
http://www.ppomppu.co.kr/index.php

ポムプでは発言時に紐付きが不要なため、今回はここでの議論は掲載しておりません。


・弱虫だったのか発言に対する回答であるか証明せよ
上記の五人がコメントした場所は「yonhapnews」の中の"慰安婦連行時傍観するだけ、朝鮮人は臆病者だったのか"という記事に対するコメントです。

http://www.yonhapnews.co.kr/international/2013/0 …

ここでの発言が中山氏への個人誹謗中傷であったとしても、それはリアルな韓国人からの回答であると考えて掲載しました。


>大人の対応?具体的にはどういうことでしょうか?
具体的には現在日本の外務省が行っている対応で良いのではないですか?

1) アメリカへのロビー活動に対しては同等以上のロビー活動で対抗する。
2) 個々の発言は反応せず無視する。
3) 竹島上陸などの場合は遺憾の意
4) 辞任要求も反応せず無視する。
5) 2ちゃんねるなど低位の場所で嘲笑する分は制限を加えない。

等々。
私はこれに加えジョークを絡めてうまく揚げ足を取るようなマスメディアが現れるとより良い関係になると思います。

>機械翻訳は正確なのでしょうか?

これは私ではどうすることもできません。
サイトの場所、検索ワード、簡易な翻訳文等は書きましたので
プロの翻訳者の方に翻訳を依頼して下さいませ。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局正真正銘の韓国人と断定できないのですね、可能性の問題と言えば、韓国人でない可能性も否定できません。その状態ではご紹介のコメントを「韓国人の回答」であると受け取るわけにはいきません。今回の質問において私は官民を問わず「弱虫だったのか?」の回答をご存じだったら教えてくださいとお願いしましたが、次のように代えさせて頂きます。

『中山氏の「弱虫だったのか?」という発言について、中山氏への非難ではなく「そうです弱虫でした。」とかの直接の回答を韓国の公職についている人が公的な立場で回答をしておりますでしょうか?あるいは、民間人であっても、「弱虫だったのか?」と言われている当事者である家族が慰安婦として強制連行された韓国人が「そうです、私は弱虫でした。」と発言していたり、ナヌムの家にいる人たちに代表される元慰安婦と称する人たちが「そうです、私の家族は弱虫でした、ちっとも助けようとしてくれず幻滅しました。」とか発言しているのでしょうか?あるいは、直接の当事者でなくても、韓国人の学者や韓国の新聞社が社の意見ということで社説等で「当時の韓国人は弱虫でした。」とかいうことを発言しておりますでしょうか?ご存知でしたら教えてください。』

それと、taoyuany様のいう「大人の対応」を具体例を示していただきましたが、おっしゃる通りであれば、私には「大人の対応」は出来ません。なぜなら、taoyuany様は例として「アメリカへのロビー活動に対しては同等以上のロビー活動で対抗する。」ということを上げておられます。この発言から察するにtaoyuany様は「韓国が外交問題として突きつけてきた慰安婦についての問題をtaoyuany様なりに理解しており、その問題に対して日本政府はどのようなロビー活動をすればよいのかについてtaoyuany様なりの考えをお持ちである。」と理解してよろしいですね?対する私は、韓国が外交問題として突きつけている慰安婦の問題について理解できておりません。そのため、私は日本政府はロビー活動を含めてどのような対応を取るべきかという私なりの考えは全くありません。つまり、taoyuany様のおっしゃる「大人の対応」の前に慰安婦は何が問題なのかを理解することが先決であり、理解した後にtaoyuany様のおっしゃる「大人の対応」をとれるようになると思います。もしかすると、「日本政府は永久に謝罪と賠償をするべし」という考えを私が持つようになるかもしれません。

>サイトの場所、検索ワード、簡易な翻訳文等は書きましたので
プロの翻訳者の方に翻訳を依頼して下さいませ。


慰安婦のことを外交問題として突きつけてきているのは韓国ですし、解決すべき問題だと主張するのであれば、韓国側がきちんと説明する義務があると思います。ですので、韓国側が日本語で発信するべきです。大体、当事者や慰安婦と称する人たちは日本語使用を強要されたとかで日本語ができるのでしたら簡単でしょう。そもそも韓国側が慰安婦について問題にしてこなかったら、慰安婦について考えることはなかったのですから、こちらが積極的に動く必要はありませんし。韓国側が「これまで慰安婦について外交問題として突きつけてきたが、これまでの発言は撤回します。」とでも言えば、私は現在疑問として思っていることについても話題にすることはなくなります。

お礼日時:2013/08/19 12:18

自分で探されると宜しいと思います、googleを使われると簡単ですよ、何より気にされないのが大人の対応ですよと書いたつもりでしたが、うまく伝わらなかったようです。

私の書き方が悪く申し訳ありませんでした。

以下韓国語での反応を書きます。

martinjo48 2013-06-08 10:10:56

このような非常識なxがありますか?日本がこのような作者たちで満ちているとき、日本の未来は終わりではないだろうか?実は、一国の愛国者がどのように作られるのか、日本がテストしている。今すぐ見つけてkxxxしてしまいたい気持ちは老化した私だけではない。私たちが力と能力を育てなければならない。著者たちの口を防ぐには

인철진 2013-06-08 08:42:51
本当に言葉を失う。
その脳内には何が入っているか?
低位で日本人が奇妙な人々なのか?
国際社会の定義も知らない....

하루방 2013-06-07 23:29:51
このような腐れが何を言っているの!銃剣を突きつけて
強制的に連れていってて子供ゴーヤㅡ歳二日以上モトサルゲトはい
早くジョンウンしてうまくいけばウェヌム撲滅からすべきことだ。

Masi Yosu 2013-06-07 20:34:57
真実である。そして捏造である。
実際に売春を経営する朝鮮人が拉致を実行した。
第二次世界大戦前から慰安婦をしていたと証言したおばあちゃんが存在する。
どう考えても現地の日本軍が存在しない。

Masi Yosu 氏への返信

인철진 2013-06-08 08:44:15
お前ヌンジョムてみましょう。
そう堂々と隠れてはいけない。
maさんです奴su

전상일 2013-06-08 10:55:54
こいつオーム~ウェヌム家だ~真実を語れ~樹里をトゥルギ前に~

等々

ちなみにウェヌムは御存じだと思いますが日本人に対する蔑称です。

この内容は、googleで中山氏の名前を韓国語で検索して上から二番目のリンクからの抜粋です。
一番上は中山氏のwikipedia。二つ目がこのリンク先です。

韓国のニュースにはこのようなコメント欄があります。日本でも羅援少将やは有名ですが、彼に次ぐ反日の方の名前は有名ではありません。このように中山氏は極右政治家の中でも橋本氏ほど有名ではない方なので、韓国でもあまりコメントが付いていないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で探されると宜しいと思います、googleを使われると簡単ですよ、

韓国の政治家の公式な発言や、韓国人学者の発言や、韓国の新聞社の社説等であれば簡単にチェックできるのですが、それ以外の発言となるとどうやって見つけたらよいのか見当もつきません。taoyuany様は韓国語のコメントを紹介されましたが、「韓国語で書かれているからと言って韓国人が書いた文章だと断言できるのでしょうか?」、「匿名性の高い文章は真実を語っているのでしょうか?」、「機械翻訳は正確なのでしょうか?」という疑問が付きまといます。

仮にご紹介された文章が韓国人が真実を語ったものだとしても、「弱虫だったのか?」の直接の回答にはなっておりません。No.2様は推測ですが「弱虫だった」とコメントしておりますが、taoyuany様は韓国人が「そうです弱虫でした。」とかいう発言をしたのかご存じなのでしょうか?ご回答を拝見しても「弱虫だったのか?」の直接の回答がみあたらないのですが、taoyuany様は「弱虫だったのか?」の韓国人による直接の回答があったことをご存じなのでしょうか?そうでしたら教えていただけますか?あるいは、「弱虫だったのか?」の直接の回答を韓国人がしたということを確認しておらず、中山氏に対する非難しかご存じないということなのでしょうか?この点を明確にお答えいただけないでしょうか?

>何より気にされないのが大人の対応ですよと書いたつもりでした

大人の対応?具体的にはどういうことでしょうか?そもそも慰安婦を外交問題として韓国が持ち出してきたので私は興味を持ったのですが、日本政府や私がどのようなことをすることが大人の対応というのでしょうか?私は行間を読むのが苦手なので、具体的に説明していただけないでしょうか?

お礼日時:2013/08/14 12:03

弱虫だったのだよ。



武士の精神で日清戦争に勝ち、日露戦争に勝ち、欧米列強のアジア植民地支配に終止符を打たせた日本人とは比較にならない。
強いものに対しては、率先して隷属し、自分も村の少女を拉致して献上してしまう(といっても金も稼ぐが)人たちですよ。

かれらは、ベトナム戦争で夫を殺されたベトナム人妻や、父を殺されたベトナム人娘に対しては強かった。

でも、弱い者に対して強く出るだけで、いまや中国のように強い国に対しては、懲りずに朝貢外交を始めるような連中ですよ。
    • good
    • 0

韓国語で中山氏は「 나카야마 나리아키 」と表記されます。


これはgoogleで翻訳したものです。

googleで上記のハングルを打ち込めばサイトが見れますよ、
翻訳して表示という文字をクリックすれば日本語で見る事が出来ます。
googleを使いこなしましょう。

回答のためYTN関連のニュースを漁ってみました。
googleさんが翻訳してくれているので日本語で見る事が出来ると思います。

以前自分の発言が不適切たことを認めて謝罪までした中山議員がまた妄言
http://bit.ly/13tZKcb

村山「橋本、言い訳はいけない」
http://bit.ly/14BYeIc

橋本x中山妄言同士で顔を赤くして争う
http://bit.ly/13tZY2Y

中山、橋本、西村、鈴木氏を韓国女性の人格を冒涜したとして告発
http://bit.ly/13u0a24


以下余談です。エディット・クレッソン氏がフランスの首相だったころ「日本人はうさぎ小屋のようなアパートに住み、2時間もかけて通勤し高い物価に耐えるアリのような生活をしている」「日本人はアリ。何度殺しても出てくるアリ」「黄色いチビども」と公式に発言をしました。

その発言に激怒した右翼や街宣車がフランス大使館を取り囲み、フランス首相の辞任を要求したという事件がありました。
日本にも今の韓国並みに若かったそんな時代があったのです。1990年代の事です。

同時期に彼女はイギリス相手にも「イギリス人の男の三分の一はホモだ」と発言しました。
イギリスでは一般紙は反応せず、タブロイド紙(日本の東スポのような新聞)だけが反応し、「この発言、彼女は昔イギリス人にこっぴどく振られたんじゃないの?」とだけ反応しました。

この反応を見たときに大人の国の反応とはこういう物なのだなと感心した覚えがあります。
フランス人もこのとんでもない首相を各国の圧力に応じず、辞めさせなかった。
あれから20年経って日本が若い国に絡まれた際に同じ対応が出来ているかには疑問がありますね。

大人の国には聞き流す力、ジョークに変えて笑い飛ばす力が必要だと思います。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械翻訳だと正確性が疑問ですが、とりあえず読んでみました。

しかし、「弱虫だったのか?」の問いに対する回答はないように思えるのですが?

お礼日時:2013/08/13 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!