プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿な質問で、申し訳ありません。が、教えてください。勉強してもわからなかったので本当に教えてください。
新生児に点滴をいくさいに7.5%gulの点滴を行くから作ってください。といわれますが、計算の方法?意味がわからないです。
5%ブドウ糖25ml
10%ブドウ糖25ml
ノボ・ヘパリン0.05ml
をトータルしたものをいくようにいわれますが、なぜ7.5%になるかが。
誰か私でもわかるよう説明していただきたいです。馬鹿な質問なのは承知の上です。すごく恥ずかしい事なのも。お願いします。

A 回答 (3件)

こういった質問事項は、お勤めの病院の先輩なり上司なりにお聞きになる質問だと思います。



他の回答者も指摘していますが、ところどころ日本語になっていない箇所があります。

看護師の業界用語かもしれませんが、「点滴をいく」は不明ですね。

「点滴をする」なら理解できますが。
    • good
    • 0

ノボ・ヘパリンの用法とか調べて見ましたか?


何を勉強して分からなかったの?
点滴をいく、トータルしたものをいく、など日本語になっていませんが
これでコミュニケーション取れてますか?
私でもわかるようにって、あなたがどんな人かわからないので無茶ですよ?

わからなければ、指示を受けた相手に確認して下さい。
7.5%gulの点滴を行く、だけでは情報が不充分ですし勘違いがあっては
取り返しの付かないことにもなりかねません。
あなたが恥ずかしいかどうかは、命を預けている患者にとっては
どうでもいいことです。
    • good
    • 0

何が分からないのかが分からない



5%と10%を同量混合すれば、(5+10)/2で7.5%にならないのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!