アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州人、特に福岡、佐賀、長崎は先祖に多大な朝鮮人の血が混じっている事が多く、現在でも近い身内に朝鮮人の血が混じっている人が多いそうです。

DNAを調べると日本古来のDNAとかけ離れていて、朝鮮系DNAに近いとのデータもあるようです。

そんなのが関係しているのか、九州では、特に福岡県などでは暴力団の抗争が絶えませんよね?

抗争といっても、テロ組織的な過剰で突撃的な抗争の仕方で日本中を震撼してますよね。

まさしく、これも朝鮮人の血筋も関係しているとネットでは騒がれていますね。

※朝鮮人の血と書きましたが、中国人の血も多い場合もありうる。


また、Google検索(グーグル)で、[九州]って検索すると、[九州~~]と以下の検索予測ワードなどが沢山出てきます。


  『九州人 特徴』、『九州人 性格』、『九州男児 特徴』、『九州男児 性格』、『九州人 性格悪い』、『九州人 嫌い』、『九州人気質』


このような予測ワードが出てくるのは、全国的に見て九州だけではないでしょうかね・・・




・以上のように北海道民同様に嫌われ者の九州人ですが、後世の人が不快なく生きていくにはどうすればいいと思いますか?




参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「・<九州人は先祖に多大な朝鮮人の血が混じ」の質問画像

A 回答 (8件)

すごいですね、偉いですね、土地から離れないのに、渡来なんですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

『九州人 特徴』
http://goo.gl/9h2eJX

『九州人 性格』
http://goo.gl/6JcKDB

『九州男児 特徴』
http://goo.gl/Zwoue0

『九州男児 性格』
http://goo.gl/8oBcCl

『九州人 性格悪い』
http://goo.gl/wDeijE

『九州人 嫌い』
http://goo.gl/xYlCpy

『九州人 気質』
http://goo.gl/HztDwg
http://goo.gl/GTF9po

お礼日時:2013/08/16 15:25

 九州の人に限らず、ほとんど全ての日本人には、サハリンや千島方面からの北方系、南からの南方系やポリネシア系、そして西からの大陸系、そして半島系の血が全てミックスされておりますのでご安心ください。

その中には、特に半島系の血が濃いという人もいたことでしょう。
 基本的に日本人は、九州人も北海道人も含めて、どこを経由してきたかは別にして、蒙古斑のあるモンゴロイド系ですし。
 例え万一大昔はそうであったとしても、日本の歴史が始まって以来2700年弱。豪族間での戦いや、戦国時代や江戸時代の侵略抗争や大名の国替え。それらに伴う人々の移動がありました。明治に入ると開拓団や出稼ぎですね。東京なんかそういった地方の田舎者の集まりです。明治維新後、薩長土肥など新政府側だけでなく幕府側に付いていた藩の多くの若者たちも、学問をして出世栄達するために東京へ行きました。
血なんて混じりまくってって当然です。

 もちろん質問者様にも半島系の血が入っているはずです。
 大した根拠もないまま、人をさげすむところなど、あなたの言う純潔の日本人以外の血がかなり濃いという証左に違いありません。
(あの新大久保のヘイトスピーチで有名な○○会の人たちも例外ではありません)

> DNAを調べると日本古来のDNAとかけ離れていて、朝鮮系DNAに近いとのデータもあるようです。
ぜひともそのデータソースを教えていただきたいです。私も興味があります。ガセネタでなければどこのどなたのなんという研究論文なのか教えていただきたい。(ただしwikiや私的HPのネタは不可)
> テロ組織的な過剰で突撃的・・・
旧日本軍も組織的にやらせてましたよね。
    • good
    • 7

日本には元々人間は住んでませんでしたので、全て近くの大陸や島から来ましたが、何か問題でも?

    • good
    • 8

元々日本列島にいる人類は大陸から渡ってきた人々です。


それが弥生時代に朝鮮半島から大量に移住者があって混血し、「縄文系弥生人」と「渡来系弥生人」に別れはしましたが・・・・他にも回答があるようにそれ以降も朝鮮半島からの移住者は多いので質問者さんの言説は与太話にしかなりません。

グーグルの予測検索でも質問者さんが言うようなものは出てきません。

●以上のように北海道民同様に嫌われ者の九州人ですが、後世の人が不快なく生きていくにはどうすればいいと思いますか?
○質問者さんのような感情的差別主義者がいなくなればよいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出てくるじゃん!

『九州人 特徴』
http://goo.gl/9h2eJX

『九州人 性格』
http://goo.gl/6JcKDB

『九州男児 特徴』
http://goo.gl/Zwoue0

『九州男児 性格』
http://goo.gl/8oBcCl

『九州人 性格悪い』
http://goo.gl/wDeijE

『九州人 嫌い』
http://goo.gl/xYlCpy

『九州人 気質』
http://goo.gl/HztDwg
http://goo.gl/GTF9po

お礼日時:2013/08/16 15:24

ごめん。

嫌われ者の道民で。
とはいえ、日本古来のDNAってのはなんなんだか分かんない話ですね。まず、大陸から最初にこの島々に移入してきた人たちを原日本人としてもかまいませんが、困ったことにその頃には日本という国家は存在していませんでした。
そして、時は下り、この島々の集まりをそこに住む人々が日本という国家と認識したときに、その原日本人たちの血を濃く受け継いだ人々がどのように扱われたかといえば、いわずもがなといったところでしょう。
実際、単一民族国家というのは近代化を急ぐ明治政府の偽計といっていいところで、いまでいけば電車で二駅も移動すれば国も違い言葉も通じない(まさにお国言葉ですね)って状態であった時代で、お前ら同じ民族だよ、なんていわれた日にはなんのことやら、という反応しか得られなかったことでしょう。ま、圧倒的少数派の地方氏族によって作られた政府が反乱を起こされないためにはそういうテも一定の効力があったのかもしれませんが。加えて、飛鳥時代に描かれた渡来人たちの人相一覧(正倉院に収蔵されていたと記憶してるけど、ちょっと不確か)的な絵画にはどっかで見た愛国者のヒーローそっくりなご面相が並んでいて、愛国というものの内臓が垣間見えて興味深いところではありますね。
で、中国人の~、なんてヘンな記述もあったりしますが、中国では漢民族が多数ではありますが、他にも多くの民族が住む国でもありますし、彼らにとってはおんなじ国に住んでるからって一緒くたにすんなよ、といわれちゃいそうな感じですね。イングランド人とウェールズ人を間違えたら大変なことになっちゃうってほどではないでしょうが。
そして、九州における暴力団抗争をテロと比するのも、日々数十人単位で無辜の人々がテロの犠牲となる国で起きていることと同列に扱うのはいささか見識を疑ざるを得ない(ま、夏休み、ってことでもあるんだろうけどさ)ところではあります。実際、暴力団はこの国の政治、経済の汚れ仕事部分を遂行するために便利に使われてきたという側面があり、九州においてはかつて炭鉱の労働争議の沈静化に警察ではできないししちゃマズいことを誰かから(誰だろね?)任され、私兵のように振舞ってきたという歴史があり、彼らの増長を止めにくい風土が作られてきたんです。

んで、単純な遺伝子決定論は現在ではほぼ科学的迷信とされているんで、いまどきそんなことを信じてると、ああ、匿名掲示板しか情報を得られないんだ、と気の毒がられますよ。もしくは、断片的な情報を鵜呑みにして安易な結論をだすDNAを持ってると思われるか。

それでは、ヒグマの中に入ってシャケを獲ったりエゾシカをひっぱたいたりして観光客を喜ばせなくてはならないんで、このヘンで。ちなみに、クマ牧場のクマも八割は人間がはいってるんだが、これはここだけの秘密だ。絶対に誰にも言うなよ。
    • good
    • 3

道民な私は、関東連合とかのほうが、よっぽど恐ろしいけどー


結局何処の国だって、街だって、荒い人もいれば、優しい人もいるし、
君みたいな、変な奴もいるんだよねー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

関東連合の名前出すのやべーから!

お礼日時:2013/08/16 15:03

>九州人、特に福岡、佐賀、長崎は先祖に多大な朝鮮人の血が混じっている事が多く、現在でも近い身内に朝鮮人の血が混じっている人が多いそうです。


>DNAを調べると日本古来のDNAとかけ離れていて、朝鮮系DNAに近いとのデータもあるようです。

あなたが参照したソースを出していただけるでしょうか。

さて、日本人も韓国/朝鮮人も、もとは北京原人、モンゴロイドの末裔なので、よく似ていますね。
チェ・ジウさんと芦田愛奈ちゃんは良く似ています。

http://sokkuri.net/alike/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%8 …

さて、古来から朝鮮人が九州経由で関西に沢山上陸し、定住したのは事実です。

古来(飛鳥時代)に仏教が伝来したとき、当時の高度な文化であった仏教や漢字などの中国文化を日本に伝来するために、日本人に頼み込まれて朝鮮から僧侶、工人、学者、薬師などをつれてきました。
もし朝鮮人経由で大陸との交易がなければ日本には漢字はなく、従って文字自体ありませんでした。
よって文明も、歴史も書き残されなかったことになります。
(ひらがなもカタカナも漢字の崩し書きが元です)

このようにして移住してきた人々は日本で家を構えましたから、日本人と交わり、子孫を残しました。

究極の偉大な日本人であられる天皇陛下も朝鮮系の血を引いておられること、平成13年に今上天皇の明仁様が言明されました。
これは現状での日韓関係の冷え込みや、若い人の差別発言について心を痛められたからの発言であると私は思っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%93%E6%AD%A6% …

>そんなのが関係しているのか、九州では、特に福岡県などでは暴力団の抗争が絶えませんよね?
>抗争といっても、テロ組織的な過剰で突撃的な抗争の仕方で日本中を震撼してますよね。

これは本当でしょうか。
暴力団と言えば本場は兵庫、広島、北関東ですよね。

ヤクザと言っても歴史は古く、昔は清水次郎長など、私的な警察組織として地元社会を支配していました。
関西大震災の時は神戸の山口組が被災者を救うために大変尽力したと聞かれています。
山口組は芸能界を支配していて、田岡元組長は日本人で最も偉大な歌手、美空ひばりさんを育てたことで有名ですね。

日本には、故郷で食えなくて移民してきた朝鮮人が、肉体労働をしにやってきていることも事実です。
芸能界同様、肉体労働者の世界もヤクザが仕切っていましたから、当然関係も深くなります。
ヤクザや右翼のチンピラとして朝鮮人が雇われたり、その中で名を上げるケースもあるでしょう。

これは世界的に一般的な状況で、アメリカでも黒人がシンジケートのチンピラになったり、イタリアでもシチリアなどの貧しい離島の出身者がアメリカに渡ってマフィアを形成します。

これは、貧しくて出自のために大きな会社に入れない移民の宿命です。

一方開業医や実業家など、一大で財を成す人にも移民は多く、朝鮮人も例外ではありません。

有形無形の差別を受けて、公務員や大きな会社の平社員として平々凡々の人生が送れないとわかれば、アウトローのチンピラになるか、腕一本で勝負できる医者になったり、芸能人になったり、成り上がって実業家になるというケースがあります。

>まさしく、これも朝鮮人の血筋も関係しているとネットでは騒がれていますね。
>※朝鮮人の血と書きましたが、中国人の血も多い場合もありうる。

ソースをお願いできますか?

>また、Google検索(グーグル)で、[九州]って検索すると、[九州~~]と以下の検索予測ワードなどが沢山出てきます。
>  『九州人 特徴』、『九州人 性格』、『九州男児 特徴』、『九州男児 性格』、『九州人 性格悪い』、『九州人 嫌い』、『九州人気質』
>このような予測ワードが出てくるのは、全国的に見て九州だけではないでしょうかね・・・

『九州人 特徴』『九州人 性格』『九州人気質』は悪い特徴を調べているのでしょうか?

『関西人』でも『特徴』『嫌い』『うざい』が出てきます。
『東京人』『大阪人』でも『特徴』『性格』が出てきます。
このデータはたいした役に立たないと思います。

>・以上のように北海道民同様に嫌われ者の九州人ですが、後世の人が不快なく生きていくにはどうすればいいと思いますか?

まず、わたしは九州出身ですが、このことでいやな思いをしたことが上京してから一回もありません。
九州と言えば、最も尊敬された明治の元勲である西郷隆盛の出身地ですし、タモリ、井上陽水、武田鉄矢、篠田麻理子など、優れた芸能人が多く輩出されています。
「九州男児」というと「男らしい」「大胆」「革命児」「パワフル」というイメージがあり、私はそのイメージに沿っていないのでガッカリされます。

同様に「北海道民が嫌われる」というのも聞いたことがありません。
「北海道民」は「純朴」「おおらか」「肌が白くて美しい」「純粋」というイメージです。
ドラマ「北の国から」のイメージがありますし、味噌ラーメンや木箱入りバターなどは愛されています。
芸能人にも松山千春さん、中島みゆきさん、安倍なつみさんなど、いいイメージの人が多いと思います。

東京の地方差別で一番ひどいのが「大阪人」、「東北人」に対するものではないでしょうか。
でもこういうのは「マスコミがつけた変なイメージ」に左右されているので、差別している人は知的に格下な人だと思います。

アメリカでも黒人を差別しているのは「プアー・ホワイト」と言われる主に南部の貧しい白人です。
ヨーロッパでも「ネオナチ」になってユダヤ人を差別しているのは貧しい若者です。

ということは、日本でも「ネトウヨ」になっているのは、ニート、フリーターで、「なぜ俺は純粋な日本人なのに正社員になれないんだ、これは朝鮮人の陰謀だ」と思っているかわいそうな人たちかもしれません。

ただし、差別がある以上、朝鮮系、韓国系の人が平々凡々な人生を送れず、貧しさのためにヤクザのチンピラになったりするという現象はどうしようもなくあると思います。
しかしそれは「朝鮮人であるからヤクザになった」というわけではないと思います。

もし、朝鮮人がいなければ、日本には暴力団も、アウトローも、チンピラも、貧民もいなかったでしょうか。
そんなことはありえないと思います。
ヤクザは鎖国していた江戸時代からいました。

まとめると、
・九州が取り立てて朝鮮系というのは、傾向としてあるかもしれないが、だから民度が低いという証明にはならない
・飛鳥時代に移民してきた朝鮮人は学者や技術者や医者であって、尊敬されていた
・最も尊敬されている天皇陛下が朝鮮系の血筋であることを認められた
・九州人が東京や他の地方でことさらに差別されているという事実は、ない
・暴力団は朝鮮人に関係なく広島、関西、北関東を中心に日本中の観光地や貧しい地方に存在する

問題の核心は「差別」であると思います。
どこの地方だから、、どこの出身だから、、というようなことを、安易に結び付けて、悪口を言い合っているのは、知性が低く、従って社会で成功する確率が低い人になると思います。
差別をやめ、お互いいいところを認め合って、切磋琢磨し、自分もがんばって豊かになれば、社会が盛り上がりますので、結果的に差別もなくなると思います。
    • good
    • 8

日本古来のDNAって何・・・・?



不快なく生きていくためには、変な妄想を捨てればいいんだよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A