プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から大好きなバンドのライブにこの前初めて行きました!生で聴いたら最高で、ものすごく感動しました!その日からそのバンドのことで頭がいっぱいです。暇さえあればそのバンドの映像をみたり、情報を集めたりしていて好きな度合いが異常なぐらいです。毎日ずっとそのバンドの曲をきいて思い出して余韻に浸ってしまいます。
いつぐらいになったら収まるのでしょうか?また同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

この質問は、余韻がうれしいってことなんでしょうか? それならご自由に・・。




それとも、そろそろ興奮状態をおさめたいってことなんでしょうか。

興奮状態、中毒状態にあるのなら、
たぶんドーパミンがたくさん出ているのかな?と思います。
GABAをとると、ドーパミン抑制されますから、助けになると思います。

ドーパミンはハイになるけれど、毒性があるので、あまりに長期間高まった状態で維持してると、
その後廃人のようにダウンしてしまいます。
    • good
    • 1

大体みんなそうでしょ。

余韻に浸りたいからライブに行くのでは。
じゃなかったら、CD聞いていればいいだけの話だと思います。
僕の知り合いなど、一回行ったら、
「これで半年はもつ」なんて言ってますよ。
余韻に浸れるという事は幸せな事だと思います。
だから、長持ちさせればいいと思います。
    • good
    • 1

わかりますその気持ち!




私もバンド大好きなのでライブ行くと
しばらく興奮収まりません(笑)


私はだいたい5日は余韻に浸ります。

その5日間は勉強も何もしません、、


そのバンドに使います(笑)


でも5日したら他のことをして
気を紛らわせるよう努力します!
友達と遊んだり勉強したり(笑)

すぐ収まるとおもいますよー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!