プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://p.tl/nJgF

こいつ、結構コスパ良くないですか?
欠点などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして♪

CP比、コストパフォーマンスと言いますが、イヤホンやヘッドホンは、プライベートユースなので個人差が大きく、他人の評価は有る意味で参考には成りますが、最終的には無意味に成ったりしますね。

99%の人が良い、と言っても、1%の人には悪いと言う評価だったりします。

私はSONYのMDR-CD900STを可成り多くの場面で常用しています。
このヘッドホン、リスニング用には99%くらい、最悪なヘッドホンの例として上げる程のクセが有るヘッドホンだったりしますね。(笑)

他人の評価はそういうもの、個人利用なので、個人が気に入ればそれまでです。

MDR-ZX700ですよね、こいつもCD900STと同じで、アメリカのSONY製。
ハリケーンのカトリーナ被害が出て、工場が壊れ、その後の生産品が非常にトラブルが多い、とも言われています。(今でも900STで組み立て時にケーブルを挟んで、断線している物が在るとか、、、)

私の900STはかなり古いので、結構パーツの交換等も行ないながら愛用しています。
購入後半年くらいは、あっちゃー失敗したかも、って思える程使いにくかったんですが私の感覚が馴染んでしまったらお気に入りに成っていたりするんですよ。

ZX700も悪くは無い製品です、ただチョイト個性が有ると言いますか、大雑把なアメリカン感覚でもあるので、この部分を気に入ればコスパも最高と言う愛用に成るでしょう。ただ、好まない場合は、こんなのゴミだ、なんて言う人も居るでしょうね。

ヘッドホンやイヤホンって、基本的にプライベートユースで、個人評価しか無い物ですから、そう言う物だと考えておきましょう。

なにしろ、評価した人と、顔や声が全く同じと言う人は居ないのと同じように、他人の評価は自分にも同感出来るかは全く不明な世界ですからねぇ。
    • 0

8280円ならコスパは悪い

7000円以下ならコスパは、いいよ

密閉性に難があるから、5000円でもコスパは悪いと思う

この回答への補足

密閉性ですか
じゃあそれ以外の性能を見た場合は?

• 0