プロが教えるわが家の防犯対策術!

予想に反して、景気悪化により安部政権が終了した場合、次の首相は誰がなるのでしょうか!?

A 回答 (6件)

谷垣さん。


麻生さんは、失言癖が治っていないから
自民党内からも、支持は得られないと思う。
谷垣さんは、民主党を追い込んだ立役者。
本来ならば、副総裁になっても、おかしくない。

石破さんは、もう一度大臣を経験してから
総理候補に。

野党がちゃんとまとまって、自民党に
対抗できる体制になったら、どうなるか?
でも、今の状況だと無理・・・。
    • good
    • 4

安倍首相が倒れたら、次の首相は誰の質問>  その前に、日本の国は、滅茶苦茶になってます。



次の首相は誰>  そうですね。 今の民主党は、党内割れして、纏まりが無いと言うか、もう、民主党には与党時代は、この

先、確実に無いし、維新の会も、いまいちで、橋下 徹代表も、口を突っ込んでくるし、やはり、自民党の谷垣さんだと思いま

すね。
    • good
    • 4

予想に反して景気悪化という事は、安倍政権が消費税増税を予定通り行ったという事かな。



最有力は麻生太郎かな。あとは、総裁選出馬組の石破茂、林芳正、石原伸晃あたりも有力候補でしょう。あとは河野太郎とか。

クズしかいませんなあ~(心の叫びw)

安倍政権が倒れたという事は、反新自由主義の敗北でもありますから、自民党の保守派の求心力は相当失われると思うので、それを補い新自由主義を盤石にする為にも、民主党、維新の会、みんなの党との大連立政権ができるんじゃないでしょうか。

状況次第では、橋下徹が首相になるなんて事もあり得るかも。怖ぇ~。

自民党内の反新自由主義勢力はどうするんだろか?
同じく大連立からあぶれた、維新、旧たちあがれ、民主党の保守と連携して新党を結成するのか?それとも、信念がなくなった安倍晋三と共に自民党に埋没するのか?

やべえ。本当に怖くなってきた。
    • good
    • 7

個人的に小池百合子さんに1票



女でもできるんだというところを見せつけてほしい

ただ、政党渡り鳥がちとネックかな...?
    • good
    • 6

安倍首相の支持率が高いので、すぐすぐには政権交代にはならないでしょうが、


安倍首相の心情的には、後継は小泉進次郎にしたいのでは。

小泉進次郎の父親、小泉純一郎元首相は、自分が安倍晋三の父親の安倍晋太郎
元外相に恩があったので、安倍晋三を若いのに官房長官に抜擢する異例の人事
を行い、実質的に後継者に指名しました。安倍晋太郎が病で倒れ、首相になれ
なかったので、息子を首相にしたかったのではないかと推測します。

そういう縁もあるので、後継者は小泉進次郎だと思います。

ただ、次の首相になるにはまだまだ若いし、経験も不足しているので、いきなり
次期首相には無理があります。それまでのつなぎとしての次期首相の僕の予想は
「野田聖子」か「高市早苗」の女性2人のうちのどちらか。その布石として現在
ふたりとも自民党内の要職にあります。

もしふたりが自民党の総裁選に一緒に立候補したら、盛り上がると思います。
    • good
    • 0

自民党の総裁選挙で勝利した人

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!