アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿な話だと思われるかもしれませんが・・(いたって真剣です)

ある男性俳優に一目惚れしてしまいました。

ただファンでお気に入りで好きというわけではなく、それ以前にそれ以上に恋愛感情を感じています。
完全な片思いです。
もちろん遠い存在だし、その人のすべてはわかりませんが、純粋に恋しているのです。

現実的ではないとわかっているのですが、でも、会いたいし、近づきたいし、知り合いになって付き合ってほしいと言いたいくらいです。
これは、私はおかしいでしょうか?

ここ最近、恋愛していませんでした。
2年前に付き合っていた彼と別れた後もしばらく引きずりました。別れた彼が好きでたまらなく、1年ぐらいかかってやっと断ち切りました。
それもあって、それからいままでの間、出会いはありましたが、心から好きになれずに長続きしませんでした。

そして自然に好きな人が現れた相手が身近な人ではなく芸能人。
やはり普通じゃないですか?
私は麻痺してしまったのでしょうか?
普通の恋愛ができなくなってしまったのでしょうか?
叶わぬ仮想恋愛でしょうか?
おかしいと思っていつつ、でも自分ではこれも単純に恋愛だと思っています。

どうしてもその人とどうにかなりたいと、彼のHPからメールアドレスを知り、思うまま真剣なラブレターを送りました。
この行為は無理がありますか?
何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか?
返信を希望しても無謀なことなのでしょうか?
もちろんストーカーになるつもりはありません。

長くなりましたが、以上です。アドバイスの方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

芸能人であっても、一般人であっても、同じ人間なのですから、恋愛感情を持つこと自体に、普通だとか普通じゃないとか、おかしいとかおかしくないとか、そんな


事はないでしょう。現に、芸能人の方と結婚されている一般人の方もいるわけですから、しいて言うなら、一般人のわたしたちが、芸能人と接触する機会が極めて少ないこと、イコール、恋愛に発展する可能性が極めて低いこと、その事実は事実として、受け止めるしかないでしょう。それに、あなたと同じ気持ちを持っている方は、あなたには意外かもしれませんが、多いと思います。メールを送ったり、存在をアピールしたり、誰もが一度はされたことがあると思いますよ。会いたい、近付きたい、知り合いになって欲しい、付き合って欲しい・・・誰もが思っていると思いますよ。

ラブレターを送ることに無理があるか、何度もメールを送り、自分の存在をアピールするのは有効か、返信を希望するのは無謀か・・・それに対しても、残念ながら、何千何万の方がされていると思いますし、確かに存在は知ってもらえるかもしれませんし、返信があるかもしれませんし、無理があるとか、無駄とは思いませんが、それが切っ掛けで、あなたの望んでいる関係にはなれないでしょうね。相手にとってのあなたは、外見も性格も知らない相手なんですから、恋愛の対象にはならないでしょうね。それより、むしろ、イベントに参加する、公開録画を見に行く、撮影を見に行くなど、相手と接触する機会を増やすほうがいいんじゃないかとは思いますけど・・・それでも、非常に難しいとは思いますけど・・・

誰かを好きになること自体、素晴らしいことですし、それがうまくいってもいかなくても、あなたが心配されているように、意味がないんじゃないかとは、わたしは思いません。その男優さんに、他にはない魅力があったのでしょう。すべては分からなくても、例え、それが作り物の魅力だったとして、実際の人物と大きく異なっていたとしても、そんな「演技」が出来るのも彼ですから、見せ掛けでもフェイクでも、彼であることには変わりはないんですから、わたしも、ある男性ミュージシャンのファンなんですが、そう思っていますし、その気持ちに誇りを持っています。(一昨年、女性ミュージシャンと結婚されたんですけどね。今でも変わらず好きですしね。)

大切なのは、結果よりも経過であり、あなたの純粋な気持ちです。打算的な恋愛より、素晴らしいと思います。結果はあとから付いてくるものなので、あなたの思うように、納得のいくように、頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません。。アドバイスありがとうございました。その彼も結婚されました。でも好きです。純粋に。結果なんてもう考えてません。その好きでいる気持ちを大切に彼を応援していこうと思います。miss_yumiさんはじめ、みなさんのお話を聞いて、考え方・気持ちが変わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 04:19

『芸能人は芸能人としか恋愛関係になれないの?』


と言うような質問が以前ありました。(参考URL)
そこに僕の意見もありますので、参考になれば。

>何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか?
まあ、無効ではないですね。
ラジオ番組なんかを聞いていると、
「この人いつもはがきくれる」とか言ってたりしますし、
番組内で電話つないで、
「この間、イベント来てくれてありがとう!」
なんて、羨ましい会話も聞いたことありますからね。
でも、
そこまでだと思いますね。
ファンと芸能人の間にはやっぱり大きな壁がありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53265
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目、覚まします。一ファンとして出直したいと思います。

お礼日時:2001/06/03 04:11

*恋に普通も普通じゃないもないよね



何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか?
返信を希望しても無謀なことなのでしょうか?

*人の心はお願いして振り向かせるものじゃない
 芸能人であろうと一般人であろうと同じことさぁ
 想いを伝えるにしてはいけないなんてことはないさぁ
 でも返信しようとしまいとその意志は彼にあるの
 自分の存在をアピールしたい気持はわかるけど
 あなたがアプローチされる側と考えて
 ただただ自分を知って欲しいみたいなメールばかり来たらどうだろう
 人として彼がどう感じるか考えてみよう
 ましてや知らない人からの一方的なコミュニケーションだよね
 人としてあなたならそのメールを嬉しいと思えるかな
 返事以前にまず彼の心を和ませたり癒したり
 そのメールが楽しみになるくらいの言葉が発せられているかな
 
 芸能人でも人の心は同じさぁ
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にも、その人から返信が来ました。どんな内容であれ、ちゃんと一応返信をしてくれる彼に、一方的なメールを送ったことを申しわけなく思いました。きちんとお詫びしました。そして相手の立場になって、独りよがりのメールではなく、純粋に嬉しい楽しいメールを今後しようと思います。

お礼日時:2001/06/03 04:09

私もいつも芸能人に恋してますよ。

今は元野猿のカンちゃんです。
会社の人達にも「カンちゃんと結婚したい!」って騒いでいるし、手紙を
送ったり、誕生日には地酒も送ってみました。それも携帯の番号付で。
でも返事ってこないもんですね。
ファンの方の中には返事がきた人とかいるみたいなんですけどね。

私には彼がいます。カンちゃんに似ています。彼がいなかったら
もっと積極的になれるのになぁって思っています。

どんどんアピールすることはいいことだと思いますよ。
柔道の山下さんの奥さんは自分の写真を手紙の中に入れてアピールしたって
聞きました。
がんばってどんどんアピールしてください。
でもくれぐれも迷惑だけは掛けないようにね。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無謀だというご意見の中で、唯一の応援アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 22:05

その芸能人はどんなタイプの人?人気俳優や人気ミュージシャンなど女性に不自由しないタイプならはっきりいって完璧に無理です。

あなたが誰もが振り返るような美人なら話は別ですが。ちょっと冷静に考えてみてください。例えばあなたが人気女優で、男性に不自由してないとして、普通のファンの男を本気で相手にすると思いますか?
知人や友人ならあなたの良い所などアピールすることもできますが、相手に会うこともできなければ、写真をおくるぐらいで外見しか見てくれません。そんな状況で芸能人があなたを好きになると思いますか?
このままでは確実にストーカーになってしまいますよ。
あなたも少し感じているように、仮想恋愛そのものです。
ちょっとキツめの意見ですが、はやく現実的な恋愛に戻れるよう愛のムチだと思って、受け止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼からメールの返事は来ましたが、彼は結婚してしまいました。短い仮想恋愛は幕を閉じました。早速、現実の恋愛をしたいと思います。

お礼日時:2001/06/03 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!