アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、PS3を買おうと思っています。ちなみに、私が買おうとしているPS3本体は『PS3 250GB クラシック・ホワイト (CECHー4000B)』にしようと思います。
またそれ以外には、
HDMIケーブル(高画質でPS3を楽しむためには必要だと聞いたので…)
PS3 4000型専用 ホコリ保護フィルター(PS3に埃がたまるのを少しでも予防する為)
コード式コンパクト掃除機(PS3にたまる埃を少しでも除去する為)
PS2のコントローラをPS3向けに変換するケーブル・PSボタン付き(PS2のコントローラが家にあり、なおかつPS3のコントローラを追加で買う予算がないため)
PSメモリカードアダプター(PS1用メモリーカードに保存してあるセーブデータをPS3に移すため)
コード式サーキューヒーター(PS3が熱で故障してしまうのを防ぐため)
をPS3の周辺機器として買おうと思っています。

ちなみにPS3の設置予定場所の環境は…
(1)部屋の環境の都合上置ける場所がTVラックの下しかありません…(そのTVラックは前後は扉や壁がありませんが、左右上下は壁や天井があります…)
(2)そのTVラックの天井の高さが足りないので縦置きはできません…。
(3)私はタバコは一切吸いませんが、私のお父さんはPS3を置こうとしている部屋でタバコを吸います…。
(4)PS3のデータは出来る範囲(コピー不可データ以外)で時々既存のUSBメモリーにバックアップを取ることを検討しています。(場合によっては新たにUSBメモリーを買います)
(5)ブルーレイレコーダーはPS3と接続しようとしているテレビに内蔵されています。
(6)PS3と接続しようとしているテレビはアナログ放送終了対策の為に買った2年半前に買った薄型テレビです。(HOMIケーブルが接続できることは確認済みです)
(7)私が暑がりでなおかつ山間部に住んでいるため夏(6月頃~9月中旬頃)は冷房をかけ、冬(11月~3月)は暖房をかけることが多いです。
こんな状況ですが、この中でいらないと思われる周辺機器もしくはこれら以外であったほうがいいと思う周辺機器があったら教えてください。
 参考までにテレビとテレビラックのイメージ図を載せています。(一部のパソコン・携帯等では見えないかもしれません、ご了承ください)
※状況により、返事がかなり遅くなります。申し訳ありません…。

「PS3の購入時に買っておいた方がいいと思」の質問画像

A 回答 (4件)

新型PS3は、PS1の様な蓋が上に開くタイプではありません



障子を開けるときのように横にスライドさせて開けるので、特に回りにスペースがなくても大丈夫です

本体冷やすためのファンなどはまったく必要ありません

それにお金を費やすならコントローラーをもう一個買った方が利口です

買っておいた方がいいものはHDMIケーブルとデュアルショック3の充電スタンドです

デュアルショック3は本体にUSBケーブルで繋いで充電出来ますし、充電しながらプレイできるのですが、本体の電源を入れていなければ充電ができない上にケーブルが短いので正直すごく不便です

充電スタンドを買えば、スタンドに置くだけで充電できるのですごく重宝します

毎回ゲームを始めるときはフル充電で遊べるので、バッテリーを気にせずプレイできますし、充電スタンドはデュアルショックを2台同時に充電出来ます

自分もコントローラーは二個あるので非常に便利です

定価は2500円程ですが、ショップなどでは安いですよ

1800円ほどで買えるはずです

こちらは買って損はないかと思います

メモリーカードアダプターはおそらく手に入らないかもしれません

PS2のソフトが遊べなくなった二代目PS3が発売されたあたりからメモリーカードアダプターもほとんど必要なくなったので現在は生産されていません

中古かネットでくまなく探さないといけないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
HDMIケーブルは幸い設置出来る環境なので、是非購入します!
充電スタンドがあれば2台同時に充電出来るのですね。便利そうなのでこれも購入検討したいと思います。
メモリーカードアダプター、入手困難なのですね…。しかし、これに関しては純正品ではなかったものの幸いある大型ネットショップサイトで見つける事が出来ましたので(ちなみに価格は1200円位でした)そこで買おうと思っています。(そのネットショップサイトには純正品もありましたが、お取り寄せ品の為発送迄に最大2ヵ月掛かる状況ならしく、お届け日時指定が出来ないと思うので届いた時に仕事や買い物等に行っていて家にいない可能性があるのでやめました…)

お礼日時:2013/08/14 11:12

私は2000円~3000円前後の「アイリスオーヤマ」かどこかの物の「組み立て式メタルラック」みたいなのを「据え置き型ゲーム機台」にしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2013/08/14 11:24

・HDMIケーブル


・PSメモリカードアダプター

この2つだけで十分かと思います。
埃吸いたいとかは普通の掃除機でも良いです。
PSメモリカードアダプターは一度使ったらもう売ってしまっても大丈夫でしょう。

ホコリ保護フィルター、あっても良いと思いますが、
物によっては逆に空気の通りが悪くなるのでは?と思います。
サーキューヒーターとセットならありかもしれませんが、
音うるさくなるので微妙。

あと横置きで問題ないです。
コンバータですが、モーションセンサーとかボタンの押しかげんとか
対応していないとおもうのと、入力遅延もあるのでは?とおもいます。
周辺機器は少なめにしその分コントローラーを買った方がと思います

この回答への補足

回答が中途半端になってしまい申し訳ありません…。
横置きでも問題ないようで安心しました。
コンバータはいろいろ問題があるのですね…

コンバータやめてコントローラ買う事も検討します。

補足日時:2013/08/14 03:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、HDMIケーブルは必要なのですね。

お礼日時:2013/08/14 02:20

正直に読んだ感想をいいます。


気にしすぎです!! (笑)

現在むき出しの状態でPS3を使っていますが、掃除機で掃除とかそんなにしませんよw
旧型のPS3ですが、上面をさっと布巾で拭くぐらいですね。

さて本題を
まず、HDMIケーブルはほぼ必須ですね。
D3ケーブル(赤白黄のケーブル)も付属はしていますがせっかくのPS3を綺麗な画面でしない手はありません!

本音を言えばこれだけで構わないと思います。
あとは埃フィルター・・・いるのかなぁ(笑)
あまりにもホコリが貯まるのであれば購入を検討するということで。

掃除機とかサーキュヒーター?とかはいらないと思います。
PSの変換器は必要に応じてどうぞ!
でも、コントローラーの変換器がいくらするかは知りませんが(1500円ぐらい?)、中古でもいいのでPS3コントローラーを買ったほうが幸せになると思います。
なんといってもワイヤレス!なので、テレビから離れてプレイができることが大きいです。
(ひとつは同梱してありますので2P用ですかね?)

あと買っておいたほうがいいというものは特にないです。
しいて言うならばUSB接続ヘッドホンマイク。
これがあればネット協力プレイをする際に会話ができます。
協力プレイにはほぼ必須です。(笑)


ついでなんですが、設置方法で気になった点があります。
(1)部屋の環境の都合上置ける場所がTVラックの下しかありません…(そのTVラックは前後は扉や壁がありませんが、左右上下は壁や天井があります…)
(2)そのTVラックの天井の高さが足りないので縦置きはできません…。

この型のPS3って薄型ですよね?
私の持っている旧型PS3はBDドライブがスロットイン式(横穴があり、そこにDVDを入れ込むタイプ)ですが、薄型のPS3のDVDドライブは「パカっ」と上に開くタイプ(PS1のような感じ)だったと記憶しています。
そこのところは大丈夫ですか?
PS3にケーブルをつけるとあまり自由に動きませんよ。
(DVD入れるときだけ引っ張り出してもいいですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットでの『PS3は故障しやすい』という情報に敏感になっていたのかもしれませんね…。
やはり、HDMIケーブルは必要なのですね。
ちなみに、コントローラについてですが、基本的には付属しているPS3コントローラを使い、PS2→PS3へのコントローラーの変換器は友達が来た時とPS3コントローラが電池切れになったときとPS3コントローラが万が一壊れたときのために買うことを検討しています。
ちなみに、PS3の蓋がちゃんと開くスペースがあるか心配してくださっているようですが、蓋が開く高さはあるので大丈夫です。

お礼日時:2013/08/14 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!