プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問でゴメンなさい。
「吉田ヒロ」さんて本当におもしろくないと思うんですけど
なぜ主役の様な扱いがされているのでしょうか?
前々から不思議に思ってました。
何か理由でもあるのですか?
それともおもしろくないと思うのはわたしだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

辛口なコメントですね・・・。



吉田ヒロは元々はダウンタウンファミリーだったんですよ。
芸歴も長い。
だから扱いがいいんじゃないでしょうか?

私もあなたと同じ考えですが、好きだというファンもいると思うんですよね・・・。(~_~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>辛口なコメントですね・・・。
ごめんなさい。
柔らかい言い方をすると趣旨が伝わりにくいかなぁ~と思いまして・・・。

ダウンタウンファミリーってなんですか?
芸歴が長いだけなら他にも適当な人がいそうな気がしますが・・・。
きっとファンもいるんでしょうね・・・。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/03 19:05

#2ですm(__)m


お礼を読ませて頂きました

>詳しいんですね・・・。
  かなり前ですが書く側の勉強をしましたので観る側よりは詳しいかも知れません・・・

>ヒロさんは人格的に優れていて座長になったってことなのでしょうか?
  ごめんなさいm(__)mヒロさんの人格まではわかりません
  運も実力のうちと言います  
  他の座員が先のオバチャンのように「応援したくなる」と思うのであれば
  そう思わせるのも実力のうちかと思います
  
>ギャグがあまりにつまらなくてどうしても客席に受けないので
それをまたネタにして辻本さんが笑いを取っていて
  「面白いことを言えない?キャラ」「空回りキャラ」で売ろうとしてる(してた?)とは思いました
  ただ「紙一重」のきわどいキャラになるので空回りキャラが本当に空回りしてしまうこと・・・
  ないとは言い切れません
  
>ヒロさんの名が一番最初にあったので観に行くもをやめました
>擁護できないですねぇ~。
  それで良いと思います^^
  客がどう感じるか?によって淘汰されていって当然です
  昔から同じことやってるのであれば
  面白くないというお客さんより面白いと思うお客さんが多いってことなんだと思います

最終的には「好み」です
先のオバチャンも意図されたキャラに引っかかった1人だと思ってます

芸人さんにはそれぞれターゲットがあります
ヒロさんにはヒロさんのターゲットがあるので
sky8846さんはヒロさんターゲットじゃなかったってだけでしょう^^

私は島木さんのパチパチパンチが苦手です・・・
やり始めた当時はともかく、年齢を重ねて衰えた筋肉を見ると痛々しく感じてましたが
今は「先にギャグを言われて怒る人」になってました・・・^^;

あら?また回答になってないかな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

わたしは例えば
「ヒロさんはよしもとの大株主の息子だよ」
みたいな(笑)ことなのかなぁ~とすら思ってましたが
全然違いましたね(笑)
そうですか・・・
わたしが特別おもしろくないって思ってるだけだった様ですね~。

島木さんもそうですけど
他にも結構つまんない人はいくらでもいます。
それはそれでどうでもいいんですけど
どうしてヒロさんが主役な扱い(座長ってゆーんですね)なのかなぁ~と疑問に思った次第です。
ヒロさんもその他大勢的な存在だったら気にもかけないところです・・・。

お礼日時:2004/04/04 22:11

吉田ヒロさんは新喜劇の座長の1人です


(他は内場勝則さん・辻本茂さん・石田靖さんだったと思います)
座長を立てるという意味で役を与えることもあると思いますので
ヒロさんが座長を辞めたら主役クラスはなくなるかな?

座長を決めるのは座員の投票ではなく
新喜劇の作家さんたちが選考して決めると聞きました
座長の選考基準まではわかりませんが
いくら面白い人でも仕事の中心が東京の人や
古参座員から嫌われてる?ような人が座長になっても
まとまらないことは想像できますので
ヒロさんはその辺のところがキッチリできる人なのかな?
(座長になればギャラもアップするそうですし・・・)

ヒロさんファンのオバチャンは
「何とかしてやりたい」「頑張れ!」と応援したくなるそうです
オバチャンの母性本能全開です^^;
他の座長は「ほっといても頑張る」んだとか・・・

個人的には吉田ヒロさんが面白いか?ではなく
ヒロさんが出てる新喜劇は面白いか?だと思います
4人の座長全員は1人1人として面白いとは思いませんが
でも彼らの出てる新喜劇は面白いと思います^^

あくまで私の個人的な意見ですm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいんですね・・・。
納得せざるを得ない様な回答をありがとうございます。
要は、ヒロさんは人格的に優れていて座長になったってことなのでしょうか?

でも1度花月で観た時は
(2年くらい前でしょうか?)
辻本さんと一緒に出ていてほんの端役でした。
ギャグがあまりにつまらなくてどうしても客席に受けないので
それをまたネタにして辻本さんが笑いを取っていて
この人(ヒロさん)って一体ナンなんだろー!?と思ったことがあります。
その時期も座長として(?)出てる時もありましたよ。
ちょっとよく仕組みが飲み込めないところがありますよね。

この前もなんばに行く機会があったで
花月の予定を見たら
ヒロさんの名が一番最初にあったので
観に行くもをやめました。
どうせなら他の3人もいづれかを観たいと思ってしまいます。

わたしはどちらかと言うと(言わなくても)オバチャン世代なのですけど
擁護できないですねぇ~。
端役で出ているならな~んの問題もないと思いますけど・・・。

お礼日時:2004/04/03 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!