プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島は日本の固有の領土であることは誰でも知っています。ところが韓国はこれを不法占拠して、しかも韓国領であると主張して軍を駐留させています。
日本人にとってこれほどの侮辱はないと思います。
日本は国際法上日本の領土であると国際裁判所を通じて訴えてはいますが、もしかりに国際裁判所でこれが認められたら韓国軍は撤退して竹島を引き渡すでしょうか。
それはないと思います。なぜならそのくらいのことで竹島を引き渡すぐらいなら初めから占拠などしなかったろうと思われるからです。
そこでお聞きしたいのですがなぜ日本は竹島問題について弱腰なのですか、歯がゆくてしかたがありません。
上記したように国際裁判所でたとえ日本の主張が認められたとしても国連軍を派遣してくれて不法占拠している韓国軍を追い出してくれるとはとても思えません。結局占拠し続けたほうが実質的に勝ちになってしまいます。
なぜ日本はこの問題でもっと強い態度で臨まないのでしょうか「国際法上の手は打ちました、だからやることはやりました」といって逃げ腰になっているだけのような気がしてなりません。相手が海賊のような汚い手をつかってくる以上日本もこれに対応するべきだと思いますが・・・・他の方のご意見を頂ければありがたく思います。
日本が弱腰をみせてしまうと、尖閣列島の問題にも波及する恐れがあるのではないでしょうか。

A 回答 (9件)

>国際裁判所でこれが認められたら…


こうなればさすがの厚顔無恥の韓国でさえ、撤退せざるをなくなるでしょう。それが怖いので提訴に乗ってこないのです。
しかし、何かほとぼりが冷めたら、いつ工作活動を開始するか分かったもんではないので、実効支配し、偵察を継続しなければなりません。

>なぜ日本は竹島問題について弱腰なのですか
戦後の自虐史観が大きく影響しています。小泉政権のも初期の頃は「一撃を受けるまでは、こちらから攻撃ができない」というのが見解でした。米国による占領政策が骨身にまで沁みてしまったのです。

>国連軍を派遣して…韓国軍を追い出してくれるとはとても思えません
その通りです。日本以外の国には戦争をする権利があります。日本に自衛隊がある以上、自衛隊を出動させるのが第一条件です。第二には、日本が劣勢に立たされ、侵略され壊滅しそうなくらいの状況にならなければ国連軍はあり得ません。

>日本もこれに対応するべきだと思いますが・・・
憲法上とても難しいと思います。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して…」とある前文は、絵に描いた餅に過ぎません。まずは憲法を改正し、侵略に対抗できる法整備が必要です。「右傾化」と言って他国を批判しますが、日本は第二次大戦後は戦闘には加担していません。領海侵犯者を銃撃したりもしていません。あくまで平和的に(=弱腰に)対応してきました。全く気にすることはありません。

>日本が弱腰をみせてしまうと、…
そうです。シナ・コリアは、大中華・小中華と呼ばれるほど、同じ魂を持っています。他国の資源が欲しくてたまらないのでしょう。絶対に隙を見せてはいけません。両国とも経済破綻の危機が噂されています。敵失を願うのは潔いことではありませんが、そのような潮流を見逃さずに外交を進める必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました。
大変参考になりました。
ご意見一つ一つもっともなお考えで関心しました。

お礼日時:2013/08/15 09:32

『日本は国際法上日本の領土であると国際裁判所を通じて訴えてはいますが、』


まだ、提訴していないでしょ?だって、日本政府も韓国政府も本気で解決しようとは思っていないもの(尖閣にしてもそうでしょ?)。もし、竹島にしても尖閣諸島にしても日本政府が本気であれらの島は日本固有の領土だから取り返すと思っているのなら国際裁判所に単独でも提訴すればいいし、韓国や中国にとっても白黒はっきりさせた方が良いと思いますが、どこの政府もしないのははっきりすると困るからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様のおっしゃっることもよくわかります。
領土問題にはそのような事情もあるのですね。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 09:01

日の丸の街宣右翼は日本人じゃないという指摘をネトウヨはしているが安倍さんの首相演説しっていますよね。

韓国は日本と同じ価値観を持つ重要な隣国である!
そんな演説した民主党の首相が一人でもいましたか。
なんでこんな簡単な詐欺がどうどうと成立するのかね。しかも批判しないんだよそれを。右翼の詐欺どころじゃないだろ。
それの現実から目を背けるオタク愛国者では困ります。当然の状況じゃん。不思議はないよね。自民党保守が売国奴の本家であり、この国の支配者は反日国家公務員です。
田母神さんの首とかね。

韓国に劣らず日本人の政治話が妄想キチガイだという悲惨な事実がまだ分からないのですか。
私は日本人ですが、日本人以外はみんな分かっていると思いますよ。

安倍さんが国益のために竹島の日をキャンセルしたとかキチガイ保守は言うけれど韓国の国益だろ。キチガイにしか通じない話です。だから中国に抜かされアメリカから性奴隷の国だと見下されるのです。キチガイなんですよ、昭和以降の日本民族は。キチガイ常識の事実に気がつくまで。黒幕は米中ではなく国家公務員です。公務員の粛清もせずに増税賛成の日本人はカルト宗教の信者なのです。日本以外の国なら西洋も含めて公務員は何千人も刑務所送りにされている状況ですよ。日本の民度など昭和以降の日本が誰の国かをさっさと素直に見極めた方がいいです。出来なければ終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答様のいわれるキチガイの黒幕は公務員であるという議論は理解できます。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 09:10

まあ、この国を長年やる事なすこと見てきた爺だけど。



昔に、この国は公式文書と言う(互いにこれ以上責任を訴えない)国際条約成る物をお互いに交わしました。

所でこの国では国際条約と言う物は一国家の個人の訴えでコロコロと変わるほどの紙切れ並みの約束事ですかね?。

そんなに嫌っていれば国交を切る選択肢も有るのに

従軍慰安婦?等の国の外務省は何やっているのだか、いま観光ビザを使い当事国の娼婦と犯罪者が刑期を終えていたのかと思うほど、日本に又ゾロと来て犯罪犯しているのは何でかな?

弱腰と言われる日本だがそろそろ切れている役人はマジ切れている様です、もう少し待ちましょう
観光ビザを一ヶ月以内にしただけで困るのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しの辛抱ですね。
国際条約というのは拘束力の弱いものだということが分かります。
>この国では国際条約と言う物は一国家の個人の訴えでコロコロと変わるほどの紙切れ並みの約束事ですかね?。
確かにそうだと思います。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 09:21

まったく同感です。

がその前に何故出来ないか調べてみてください。調べると愕然としますよ。
おそらく今の日本人のほとんどが、純粋であると同時にお人よしです(私ももちろんその一人です)
民主党が変わり、ほっとはしてますが、彼らは在日の為に必死に動いてるし、動かされてます。(在日がほとんど)
今、政財界、報道(特にNHK、フジ)、芸能・歌謡にこんなに在日がいるのかと、驚くと同時に落胆します。
質問の内容の他に色々事件があったでしょ?
罪を犯した中国人船長を、罰せず帰したり、他もあなたなら知ってると思いますので、羅列しません。
まず報道をしつこくしないですよね。各テレビ局も追求しません。追求したとしても、変な方向に話を持って行き、いつの間にか政府、はたまた日本側の責任もあり的な内容になります。
同じ日本人がですよ。(帰化してなければ)それもこれも政府内や、報道のトップに中国、朝鮮に対して
不利な内容を抑え込むように指示があるんです。(そうでなければおかしいでしょ?)
いつも当たり前に買ってってる、有名なコンビニ、スーパー等、100円ショップも創業者は、在日です。
ソフトバンクは、当然知ってますよね。(帰化したみたいですけど)なんで在日は、そう簡単に帰化できるんでしょうか?
警察もパチンコ店と癒着。本当に警察官は純粋な日本人だけでしょうか?帰化し日本国籍をあれば、採用です。
公安と言えば、日本のお庭番です。民主党時代そのトップにいた女性議員(名前も言いたくもないので省きます)それも完全な在日で韓国に行き、日本大使館前で一緒に吠えた人です。
国会で追及してましたから、本当の事ですよ。
まだまだいっぱいあります。書ききれないです。本当に何処にこの声を持って行けば良いのか、又何故日本人は黙っているのか?民主党時代自民の議員の質問で沖縄がらみの話してた時、民主が側からのヤジに、一瞬その議員も固まりました。何をやじったか。《沖縄は日本の領土じゃないんだよ!》何処の世界に自分の国土が
自分の領土でないと言います?それが、中国系議員か朝鮮系議員かわかりませんが。
このような今の日本で、何が出来ます。独立国ではありません。どこかの属国です。
このジレンマに本当に私自身苦悩してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹島問題、尖閣列島の問題いずれにしてもその前に「在日」の問題が横たわっているのですね。
》今の日本で、何が出来ます。独立国ではありません。どこかの属国です。
この問題を打破することから始めなければならないのですね。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 09:28

冷静に考えてみなよ


北と南、戦争が近いよ
朝鮮戦争が再開した時、北が保有する大量の旧式潜水艦に対処する術を南は持ってないんだよ
竹島に駐留してる連中は、可哀想だけど孤立無援になるしかない
最悪なのは岩礁なんで農作物は作りようがありません
彼らが生きる方法は一つだけ
日本に降伏すること
日本側は彼らに不法占拠してた事を認めさせ救出し、自衛隊が進駐するんです
韓国政府は日本を非難するでしょうが、ケツに火がついているんで何も出来ない
戦争に勝つためには日本の言い分を受け入れるしかありません
でも、それをやったら国民は政府を信用しなくなり、北の思う壺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこのような考え方もあるのですね
参考になりました 
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 08:44

>日本は国際法上日本の領土であると国際裁判所を通じて訴えてはいますが、


>もしかりに国際裁判所でこれが認められたら韓国軍は撤退して竹島を引き
>渡すでしょうか。

訴えるぞといいながら、安倍政権は及び腰ですね。公約だった竹島の日への閣僚級出席も見送られました。おそらく靖国参拝もしないでしょう。

なぜ及び腰で武力を使わないかというとまず第一には、日韓基本条約締結の際に、

「両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする」

という文書があるからです。

これが交わされたのは1965年ですからもちろん竹島が盗まれた後です。韓国側からすれば、現状黙認のお墨付きをもらったと取るでしょうね。いわゆる棚上げというやつです。

しかし、もっと根本的には、日本も韓国も、米の東アジアの安全保障上の枠組みの中に組み込まれており、勝手に日本が韓国を攻撃したりあまり韓国を刺激してしまうのも、アメリカが許さないからです。

日本は、アメリカが言うことには逆らえません。安倍さんが衆院選挙前の勇ましい言動を何一つ実行しないのも、アメリカが許さないからだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカが背後にいる以上日本としてはおよびごしにならざるをえないということなんでしょうね。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 08:50

有史以来属国身分だった朝鮮人が始めて他国の領土に侵略をしたこの事実は大変大きいことです。


彼らにとっては侵略国を悪く言える立場ではなくなった、当事者になったと言うことです。
でも彼らは気付いていませんし、気付いても支離滅裂な理論と嘘で逃げるでしょう。
有史以来そうしないと生きていけない状況が続いて来たのだと想像します。
自国の歴史(自称4千年:3千年間の書物はない)のうちの後半の侵略された部分に
社会科の殆どの時間を使うほどです。

調べれば調べるほど、哀れになります。

いくら竹島で騒いでいても、近いうちに手を引かざる終えないことになります。
世界各国も気づき始めているからです。
「韓国?なんかおかしい・・・・・・。」って。
その時にはまた中国の後ろに隠れて属国に戻るでしょう。

アジアで今も残る唯一の白人植民地です。

我々日本人はいくら隣の国と言ってももう相手にしないのが最良です。
数年後には崩壊するでしょうから。

合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の将来の状況を考えれば今竹島問題にかかわってもしょうがないということですね。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 08:53

やられたらやりかえせ。

と読めますが、そうしたら負けなのですよ。
韓国の思う壺なのです。

あと、やられたらやりかえせ。という考えは危険です。

自衛隊を派遣したら撃ち合いになるでしょう。それも、仕掛けたのは日本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。でも現状をみるとやはりもっと強くでるべきだと歯がゆさは残ります。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!