プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在GSX-R600に乗っているのですが、そろそろ違う車種にも乗りたくなってきました。

そこで憧れのハヤブサかGSX-R1000にしようか考えております。

わたしのR600は旧型なのでシートだか825mmですが、なんとか両足をつくことができます。 しかし、前傾ポジションがつらく、ツーリングではいつも休憩先を目指して走っておりますw

その点、新型は両車種ともシート高が下げられており、その中でもハヤブサはR1000よりも低くなっております。

お店で跨るだけはしましたが、実際に走らせていないのでなんとも分からないのですが、ロングツーリングでもハヤブサは疲れづらいでしょうか?
セパハンなのであまり変わらないのでは?と思っているのですがどうでしょうか?

ハヤブサ乗りの先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まんまレーサーのRに比べれば楽ですが。

とはいえ、前傾がキツいのは一緒です。そもそも、設定速度が日本に合ってないですから。
200kmで巡行とかなら楽でしょうが。
ハンドルスペーサーや、バーハンキットを付けることを、お勧めします。

腹筋、背筋を鍛えるのもありですが。
それなら、楽です。
    • 0