プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェリル・クロウと言う人を最近知りました。
(まだそんなに好きとも好みでないとも思っていません)

まだ何も知りませんが、どんな曲がヒットして、国内外でどんな人気の程度か教えてください。

ざっくりで結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チャートの第一線で活躍していたのはもうだいぶ前・・・'90年代のイメージが強いですね。

その中でも自分は世界的にヒットした"Everyday Is a Winding Road"が記憶に強いです。
日本国内でそこそこ知られている数少ない洋楽アーティストの中でも、そう人気は高くない方だと思いますが、欧米での知名度はかなり高いと思います。世界的にもかなり知られていると思います。

最近は表立って名前を聞くことも少なくなりましたが、それでもしっかり音楽活動は続けているようで、新譜を出す度にチャートにはのぼっているようですね。
まぁ(ヨーロッパならまだしも)アメリカやカナダのアーティストで10年以上に渡って売れ続けるような人は大変に数少ないので、彼女は「ヒットメーカー」とか「大御所」等と言っていいと思います。

彼女に詳しくはないですが、自分の印象はそんなところです。

この回答への補足

すみません。ありがとうございます。
イメージがつかめました。
新人ではないアーティストは、時間をかけて調べれば全体像が判るんでしょうけど、
そこまでの興味もまだ無く、昔と違って、積極的に洋楽を漁るでもなく、、参考になりました。

• 0