プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー までの
いわゆる第四世代までのポケモンの中で
おすすめのポケモンや自分がよく使っているというポケモンを
教えてください
できれば、理由をつけてもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは~



お勧めのポケモンと言ってもいっぱい居すぎて >∀<

ダイパはバトレボ、GSではGSルールと第4世代は伝説級も大暴れでしたね。
バトレボはアルセウスやカイオーガなども普通に出て来ますし、ダブルダークライやダブルカイオーガとかも普通に出て来て「え~!」ってなっちゃったりしましたよ^^;
まさに仁義なき戦いというかポケモン究極頂上バトルといった感じでしたね~

せっかくだから、
懐かしいバトレボのPASSから1枚だけ紹介して、回答に変えさせていただきますね。

ダブルバトル用PASSです。
トゲキッス・ムクホーク・ハピナス・エルレイド・ヒードラン・ラグラージ
好きなポケモンだけで構成されてるんで穴だらけですけどね。
それでも多分、400戦位やって7割以上は勝利してると思います。

あと、wi-fiフリーのシングルでは、マニューラやゴウカザル・ムウマージもよく使ってました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バトレボってwiiのソフトのことですよね

ダブルダークライなんてあったんですか!?
究極至上バトル、ほんとその通りですね
好きなポケモンだけで構成されてるのも良いと思います
7割以上も勝利していたなんてすごいです

お礼日時:2013/08/18 07:37

第四世代だとカブリアスです


育成がものすごくメンドかったり氷4倍ではあるんですけど
短所を補う圧倒的な強さが理由です

あとフライゴンも好きです
いろいろなタイプの技覚えますし
映画でも活躍してましたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ガブリアスは強いですよね
攻撃力が段違いに高くて

フライゴンは私もよく使ってます

お礼日時:2013/08/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!