アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それも、両親がいる家で彼氏を両親に紹介し、その家でデートするそうです。もちろんエッチもしちゃうようなんですけれど、どう思います?ちなみにフランスでデキ婚はあり得ないそうです。

A 回答 (2件)

ヨーロッパってどの国も結構変わってます。

勿論「日本人からしてみれば」という話ですが。さすが反グローバリズムを掲げる人が多い国々だけのことはあり個性的です。

アメリカからの大して真新しい情報も得られなくなってしまった今の日本で、ヨーロッパの国々を「同じ西洋で近代国家で人権国家で国際都市だから、アメリカと似たようなもの」なんて思ってると、自らの無知さに打ちひしがれると思います。

・・・という経験をずっとしてきているので、その情報は「へー」くらいですね。

ところで、日本の昨今のデキ婚の多くは、「今のままで充分いい関係だし、結婚に踏み切るきっかけが妊娠くらいしかない」という状況から来るものだと思います。それはある意味では事実婚に近いものかもしれません。「子供が出来てもいい」と考えているくらいの関係なのですから。
そう考えると、フランスの「PACS(事実婚制度)」は、日本の「デキ婚」と意図はそう大して違わないのかもしれません。・・・て自分は感じました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おっしゃる通り制度が違うだけで、
人間の考えることは大差ないかもしれませんね。
フランスは離婚に大変面倒な手続きが必要なので、
事実婚が多いらしいですね。

他国の文化のでそれはそれでいいと思います。

デキ婚はありえないかもしれませんが、婚外子は当たり前です。
それでも結婚します。離婚率もそこそこ高いですけど。

日本の場合は婚外子は糞ビッチの子、ダメ親としてののしられます。
私もそう思います。
日本だけなら例外はないといってもいいぐらいでしょう。

母子家庭も迷惑な存在ですね。
ほとんどの場合勝手な離婚なんですから。日本は。
それを税金でナマポボッシーって優遇するだけでなく、運動会とかでも
姫のお弁当を親と食べるのではなく、仕事でこれない親もいるからクラスで食べる。
というのも、休みの日に子供の運動会を見に来て、昼ご飯食べたい親からすれば迷惑ですからね。

専業主婦も日本独特ですね。

世界には世界のいいところがあり、日本には日本のいいところがあります。
日本と中国。地上波ニュースをみていると反日でお互い仲が悪いと思っている。
と思うかもしれませんが、実際はどうでもいい。そうでもないんじゃない?
と思う人が若い世代ほど多いです。
ITの力ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに日本の制度も別の国から見たら
不思議なところが多いでしょうね。