プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。20代の女性会社員です。

合コンで知り合って連絡を取っていた男性(同じ年代です)と、先日食事に行きました。二人で会うのは3回目です。話は割と盛り上がり、レストランを出たら手を繋がれました。
そこまではよかったのですが、「もうちょっと一緒にいる?」と聞かれまだ終電まで時間があったので「うん」と答えると、少したってからホテルに誘われました。

付き合う前にそういうことを言われるのは初めてで、軽い女と思われたんだとショックでした。それで、その時は断るのに精一杯でしたが、後日メールで「泊まりに誘われてびっくりした。ショックでした」と伝えると謝られました。もう誘わないようにするそうです。

これだけの情報ではわからないかもしれませんが、彼は体目的で私と会ってるんでしょうか?本命候補と思ってるのだったら、付き合う前にそういうことは言いませんよね?

こっちはそんな相手に時間を掛けたくないので、そうなのだとしたらもう連絡をとるのは止めようと思います。

何かアドバイスやご意見などありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

15歳の女性の相談レベルです。




全ての男性は女性と付き合う目的は体目当てですよ。

>本命候補と思ってるのだったら、付き合う前にそういうことは言いませんよね?

それは女性の男性に対する固定観念です。
いつでもチャンスがあれば抱きたいと思ってますよ。


ただ男性の性欲を上手にコントロール出来る女性が幸せになれます。

1.男性のSEXしたいという気持ちに全て応じると、すぐに飽きられます。
2.逆に全く応じなくても飽きられます。

質問者さんの言動は、1番合格です。
これで彼の質問者さんの思いが大きくなっていると思います。
もう一回SEXの誘いを断って次の次当たりで応じるのが良いのかな?
次の断る理由は「順番を守って下さい」と暗に告白を求める。

もちろんこれからのデートの誘いは喜んで応じる必要はあります。
SEXはまだ早いけど、彼は気になってるという態度を示すんですね。

それぐらいのプランを持ってないと、女性は流されるんですね。
多分質問者さんは次のデートで告白無しでもホテルに行くと思います。
彼もそういう雰囲気を作る「努力」をするからですね。

次の段階は、どうしたら彼に飽きられないようになるかでは無いかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

深夜でしたのにご回答頂きましてありがとうございました!ベストアンサーに選ばせて頂きました。

年の割に質問内容が幼稚でしたよね。何となくわかってはいたものの、皆さんのご意見もうかがいたくて質問しました。今回多くの方にご意見やアドバイスを頂き、自分の言動を振り返って反省することができました。

rainbowenglishさんには、今後の身の振り方も具体的にアドバイスしていただき、なんだか心強かったです。
私は普段からあまり自分の意見を強く言ったりできず、流されがちなところがあります。そういう面が彼からの誤解を受けてしまったところもあるのでは…と反省しています。これからは自分の意志をはっきり伝えて、自分の進みたい方へ向かえるような言動を心掛けようと思います。男性の気持ち(性欲?)もコントロールできるようにがんばります(笑)

今後は、こちらからは連絡は取らないようにして、しばらく様子を見てみます。もし、デートに誘われ、泊まりのことも言われたら「順番は守ってほしい」とはっきり伝えます!それで離れていくようなら、それまでの男なのですっぱり諦めます。

お礼日時:2013/08/15 15:50

>二人で会うのは3回目。


普通はこのあたりで告白があってもいいのだが、ない。

>レストランを出たら手を繋がれました。
繋がれたままにしたのはあなただよね。付き合ってもいないし告白してもいない男と手を繋ぐのは、どういう意味になると思うのかな?

>「もうちょっと一緒にいる?」と聞かれまだ終電まで時間があったので「うん」と答えると、少したってからホテルに誘われました。
これは、いけそうと思うような言動を撮っているよね。ここで逆に、ホテルぐらい誘った方が「親切」なのかなと思ったろうね。

つまりあなたは、尻軽と誤解されるような思わせぶりをしているので、彼は勘違いしたということです。

ホテルは断ったようだから、彼の見込み違いではあったことになる。

で、最大の問題は、最初にところ。
デート三回目なのに、付き合って下さいというのがないことだよね。

本気じゃないよね。
ちょっと遊んだだけに感じるね。
あなたのことをさほど大事とか大切とかはなさそうだね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

私の言動を振り返ると、確かにそういう雰囲気に自分から持って行っていました(^_^;)今まで、私のことは興味なさそうって思っていたので、手を繋がれて舞い上がってたのでしょうね。恥ずかしいです。

三回目で手を繋ぐ前(後でもいいんですが)に付き合おうとかいう言葉があってもいいはずなのに、ないということはそういうことなんでしょうねー。なんだかふっきれてきました。自分からはもう連絡しないと思います。万が一向こうから来たらキープの一人として対応します!本命は違う人にします(^-^)

お礼日時:2013/08/15 17:15

男性の大半は


若い時は体が目的であることが多い
確かにそれは絶対にとは言えませんが

付き合う前にホテルは彼は遊び慣れている
気を付けるべし

貴女も好きなら勢いに乗る方法もある

付き合ってみないと彼の人となりは分からない
ガードが硬いと諦める人もいる

勢いもある

タイミングもある
真面目な彼募集なら

そう簡単にホテルへは行かない方がいい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

おとなしいタイプの人なので最初は気づかなかったんですが、確かに遊び慣れてるかんじはします(^_^;)メールで話してるとたまに下ネタが飛んでくるのでちょっとびっくりしました!

こっちもそれなりの対応をしないと、弄ばれてしまいそうです。向こうが遊びのつもりならこっちもそれなりの心づもりでいったほうが楽かもしれませんねー(^_^;)遊び友達の一人みたいなつもりでいようとおもいます。(それでも、もちろんホテルは行きません!)

お礼日時:2013/08/15 17:10

本命とか体目的とかは本人にもわからないと思います。



ほぼすべてが体目的で、その後に相性や誠実さ、忠誠心などから本命になっていくと思います。

女が本命と勘違いしてるのは、それほど真剣じゃない男の事を勘違いしてるだけじゃないのかな。

で、本命になり上がるにはやはり努力だけでは難しい部分がある。相性だとか性格、奥ゆかしさ、知識・教養、スタイル、フェイス、年齢など。
その辺はどうしようもないので、自分らしさを押し出して判断してもらうしかないと思う。
それ以外の素行などは、やはりというか、軽い女は本命にはなりにくい。まわりにも軽いという印象を与えているはずなので、すぐに許したことだけが原因ではなく、その印象の方が重要だと思う。だから期間とか回数自体が問題なのではなく、男・自分を充分に信用してくれたから体を許してくれたという流れがないと軽い女と思ってしまう。
あとは、流行やオシャレだけではなく、地味で家庭的な部分が必要。思いやりや愛嬌も。

一方、男が軽いかどうかも同時に同様に判断していく必要があると思う。
誘われたから軽いというだけではないはず。

自分では合コンは乱交ぐらいの感覚でいます。それで知り合って3回目でホテルはお互いに軽いと思う。
それでもお互いの欠点まである程度わかったうえで、信用しあえる仲になっているのなら大切な人かもしれないけど、今回はそうとは思えません。
今時点では体目的で誘っていると思います。
女はお互いが信用しあえるまで待たせることや、本質的に軽い男かどうかを見極めていくことが重要です。

今後は本命になっていく可能性もありますし、遊びだけで終わる可能性も充分にあります。
現時点では判断できません。
判断できた時点で体を許すことが出来れば、より絆を強固にすることが出来ます。

付き合う前にH・・・というのはいうまでもありませんが、
真意は付き合う前ではなく、お互いの欠点も含めて解りあえる前、信用しあえる前には体を許すべきではないと思います。
そうすることで、男女ともに軽くはない、本命探しが可能になると思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

男性心理をいろいろ教えていただき、ありがとうございます!合コンが乱交と捉えられているとは…衝撃でした(笑)そういう方もいるんですねー。というか、多いのかな?どうなんでしょうねー。

出会いはどうでも、信頼できる相手に出会うというのはなかなか難しいものですね。私は3回会ったくらいでは、その人がどんな人なのかなんて全然わかりません(^_^;)なのでそんな関係の人とお泊まりもできるわけありませんでした。

彼から見て、私は総合的な面で見て彼女にしたい女ではないのでしょうねー。今までの彼の言動や態度を振り返るとそんな気がありありとしてきました。残念ですが、人の気持ちを動かすのは難しいので仕方ないです。inmouさんがおっしゃるように、これから本命候補になる可能性もあるのかもしれませんが、なんだかこれから努力するのもも面倒な気もします。彼に対してそこまでの情熱がありません。一度そういう扱いをされるとバカにされたような気がしてしまって…。もちろん私の言動も悪かったのだと思います。いろいろ変な期待をさせてしまったんでしょうね。

今回の件は、自分が軽く見られてバカにされたような気がして悔しかったのかもしれません。彼のことが好きなのに体目的みたいでショックだったのか、自分のプライドが傷ついたのか、自分でもどっちなのかよくわからなくなってきました。たぶん割合はわかりませんが、両方な気がします。

お礼日時:2013/08/15 16:52

貴女が


軽いと思われたのでは無く
最初から身体目的

本当に気持ちあるんなら
付き合ってもないのに
ホテルとか誘われない
    • good
    • 7
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございました!

そうですよねー。付き合いたいと思っていれば、まずそういう言葉があるはずですよね。ホテルなんかは、付き合うことになってから誘えばいいわけですしね。そういう言葉がないということは遊びということなんでしょうね。なんだか今回のことでかなりがっかりしている自分もいて、だんだん気持ちも冷めつつあります。そして、泊まりを断ったから、もう向こうから連絡は来ないんじゃないかなーと予想しています。

付き合う前にそういうことをする方もいるのでしょうが、私には到底受け入れられない考え方です。きちんと順序を踏んでくれる男性と付き合おうと思います。

お礼日時:2013/08/15 16:35

軽い女と思われたわけじゃありません。



そいつが軽い男なんです。
連絡を絶つのはそれでいいと思います。


ただ、本命候補でもやりたい時はやりたいって言います。
特に盛り上がって気持ちが高ぶっていれば猶更です。
付き合うから大事にする、というのは妄想です。
女は何も貴重品でもなんでもないです。
そこは女と男では考え方が違いますね。
少なくともやりたいと思わなきゃ、男は女をちやほやなんてしません。
結局はやりたいから、奢ったり、気を遣ったりするんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この度はご回答頂きましてありがとうございました!

彼が軽いことは、今回のことだけでなくメールの内容などでも実は私も薄々感じていました(^_^;)なので、びっくりしながらもやっぱりなとも思いました。でも、実際言われるとがっかりするものですね。

本命候補の女性にも感情が高ぶればホテルに誘うと言うことで、どう判断していいのかよくわからなくなりました(´;ω;`)見極める力が重要ですね。それでも、私は付き合う前にしたくはないですが(^_^;)女性側にはいろんなリスクがありますし。

付き合う前の最終目的はそれ(体の関係)という考え方はわかります。でも、人間は理性があるのですから、それだけというのもなんだか寂しい気もします。女は貴重品のように大事にされるべきとか、奢られて当然とかは思いませんが、それだけを目的に誘われるなんて思うとなんだかつまらないですねー。きれいごとに感じるかもしれませんが、私はそれだけでない男性とお付き合いしたいと思います(^-^)

お礼日時:2013/08/15 16:26

終電までの時間…普通に考えてもう少し一緒にいる?にうん。

で返したら普通の男性なら脈あり⁈って勘違いしちゃいますよ。

軽い女に思われたくなかったら、終電までじゃなくてきちんと食事だけで割り切って帰りましょう。
それでまだむこうからアプローチがあれば回数を重ねて考えるだけの話です。
曖昧な態度は相手も傷つけますし、現に質問者様も傷ついてますよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この度はご回答頂き、ありがとうございました!

本当にその通りですね…。お酒が入っていたとはいえ軽率でした。彼のことをいいなと思っていたので、手を繋がれてかなり浮かれ気分になっていました。私の言動が今回の原因の一つだったと、今は反省しています。そういうことを期待させるような雰囲気を私が作ってしまったんですね。

もし次回があるなら、もっとしっかりと行動していきたいと思います。そういうところが本命扱いされてなれない原因なんだろうと思いました。そこから直していきます。

お礼日時:2013/08/15 16:11

>彼は体目的で私と会ってるんでしょうか?本命候補と思ってるのだったら、付き合う前にそういうことは言いませんよね?


それは男次第ですね。みんながみんなそんなんじゃありませんよ。
3回目で男があなたの事を本命だなんてわかりませんよ。
3回目にして雰囲気次第で、体の関係をと思っていたのでしょう。
それは事実ですよ。

一旦自分の気持ちを伝えてあるので、男があなたの事、大事と思うなら
体の関係は求めては来ないでしょう。

逆に今後あなたのほうから連絡をすれば、前回拒否はしたが成り行き次第でOKとも取られかねません。
あなたの方から連絡はしないほうが良いと思います。それこそ軽いと見られます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

この度はご回答頂きまして、ありがとうございました!

本命扱いの女性は、告白するまでホテルに誘わないと思い込んでいたので意外でした!世の中いろんな考えの方がいるので、それはそうかもしれないですね。勉強になりました。ただ、女性は付き合う前にホテルに誘われた瞬間、遊び扱いか…と、がっかりする人も多いのではと思いますが、どうでしょうね(^_^;)

今回は私も、手を繋がれても拒まなかったし、終電までのつもりでもずるずると帰る時間を引き伸ばしてしまったりと軽率でした。そういうところが、いけるかも?と誤解させてしまったんだと思います。反省しています。

今後、彼との関係がどうなるかはわかりませんが、もうこちらからは連絡はしないようにしようと思います。向こうから何かアクションを起こしてきたら、こちらで頂いたご意見を参考にしながら対応します。

お礼日時:2013/08/15 16:02

もう付き合ってると思ってたのでは??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!付き合ってると思っていたのなら、まだいいのですが私はそうとは思えませんでした。残念ですが、私の言動も尻軽女っぽかったので反省しています。

お礼日時:2013/08/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A