プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本大震災の津波映像ですが、10:47秒で画面左の車庫に変なものが写っています。
波っぽいけど動きが変で、左から来て屋根に登っている謎の白い影が見えます。
これはいったい何なんでしょうか?
一度に多くの方が無念の死を遂げられていますから、何が起きても不思議ではないとは思いますが…

動画
http://www.liveleak.com/view?i=268_1376065812

A 回答 (8件)

プロパンのガスボンベ。

    • good
    • 1

配管の押され、室外機の移動で


エアコン室外機のバルブ部フレアー接続部がはずれ、液冷媒の噴出が考えられます。
家庭用だとガスは1kg程度
ビルなどのエアコンもはずれる事故があるようです。
    • good
    • 2

No.6の方に一票



問題のシーンをストップすると、明らかにガス状のものが噴き出しているように見えますね。

ガスなので、上の方で消滅することも納得できます。
    • good
    • 5

心霊的なモノは否定しませんがこれは多分



プロパンガスボンベのようなもので、気体を噴き出したままが流されてるモノに
時々水がかかりしぶきが上方に吹き上げられ雲か霧のように見えたものじゃないかと思います。
10:47 の方は出所が移動してる様子が見えます。

プロパンガスボンベは単体では水に浮いて流されるほど軽くはないですが、
横倒しになって横からの水で押されれば転がったりしますし。
    • good
    • 3

ケセランパセラン

    • good
    • 2

凄いですね。

なんでしょう。
その少し前の10:32にも、左の木の辺りに似た不思議なもの(10:47のものより少し小さい?)が見えている気がします。でもその前後にはその辺りには色々と挙動がおかしな部分が見受けられますね。

「人乗ってる」と言ってますが、映像からは伺えませんでしたが、とても怖いです。
    • good
    • 2

犬っぽく思えますね、猫にしては大きすぎるようで、


津波が寄せているうちは屋根の上に動く物が確認できますが、引いていくといなくなっていますね。
水の中の男性の方が気がかりですね。
    • good
    • 0

加工したのか、スカイフイッシュの類いではないでしょうか。




スカイフィッシュ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!