アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。FC版DQ3は何周もクリアしましたが、SFC版は今までしたことがありませんでした。昨日ようやくSFC版を手に入れることができて、今攻略中です。

さてFC版にはなかった性格ですが、初めてなので困っています。

勇者は性格診断で「みえっぱり」になってしまいました。

その後「セクシーギャル」を経て現在は「ごうけつ」ですが、MPの伸びがとても悪いようです。
どこかで、女勇者なら(女勇者です)セクシーギャルはおすすめ、と見たので、あっそうなのか!と思っているんですが。
各メンバーにおすすめの性格がありますか?

盗賊(男)…おおぐらい>らんぼうもの
僧侶(男)…やさしいひと>ロマンチスト
魔法使い(女)…がんこもの、これがMPがまったく上がらなかったので、攻略など見ずにすぐに「あたまのさえるほん」を読ませて「きれもの」にしました。現在きれもの。

A 回答 (3件)

体験談だと、


男の勇者 いっぴきおおかみ
男の賢者 おちょうしもの
女の賢者 セクシーギャル
女の武闘家 セクシーギャル

セクシーギャルは、盗賊・遊び人・僧侶・魔法使いの女性しかルイーダで初めから選ぶ事は出来ません。
その他の職業の場合は、ガーターベルトかエッチな本を使うしか方法がないですね。
職業や性別によって初めからなれない性格もあるのである程度妥協が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびすみません。

女の子キャラはもう「セクシーギャル」にします!
男の子キャラは、おすすめいただいた性格にしようと思いますが、やっているうちにいろいろわかってくるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 23:23

男は、「おちょうしもの」か「いっぴきおうかみ」か「やさしいひと」


女は、「セクシーギャル」

基本的にSFC、GBのドラクエ3は女性優遇に作られています。
「セクシーギャル」は、平均以上のパラメータ上昇率を持っていますし、防具もより良い物を装備できます。

性格については、参考URLを載せておきます。
私が書いた事がより納得して頂けるかと思います。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はご紹介いただいたサイト様は私も見に行っています。実際プレイなさった方の経験談がお聞きできればと思ったもので。

SFCDQ3は女性優遇なのですね、わかりました。
女勇者は「セクシーギャル」に戻すことにします。

男性のキャラは、おすすめの性格になるようやってみますね。

お礼日時:2004/04/03 23:01

MPが必要なキャラクターは「しあわせもの(?)」なんてのはどうせしょうか?MPもそれなりにあがりますし、他のステータスもそこそこあがると思うので僕は「しあわせもの」の性格が一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせものですか。確か運のよさが上がりやすいんですよね?

まだこの性格にはなってないので、検討してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!