アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡の食文化、特産物を教えてほしいです><;;

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

Wikipediaの「静岡県の食文化」に詳しく出ていますよ。



以下は私にとって懐かしいものですが。
「♪駿河の国は茶の香り」,だから一つは「茶」。
もう一つは,「みかん」ですね。普通のお宅の庭にミカンがなっていたりします。
あとは,魚の干物(ひもの)。「あじ」の干物や「くさや」など。
あ,もう一つは,「桜エビ」ですね。昔,沼津市の「千本松原」前の海岸に,
大量に打ち上がっていたのを見ましたよ。
懐かしいな~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!