アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月14日に北海道・大雪山系旭岳の中腹1600メートル近辺で撮った花ですが、名前が分かりません。
茎は細い棒状で、葉をつけていないように見えます(色々なものが生えているところだったので茎の根元がはっきりと写っていません)。
イチゲの仲間かな…とも思うのですが、調べても分かりません。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

キンポウゲ科オウレン属ミツバオウレンではないでしょうか。


イチゲの仲間は同じキンポウゲ科でもイチリンソウ属なので違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ネットで確認したところ、ミツバオウレンに間違いないと思います。
的確なアドバイスを頂き、お礼申し上げます。

お礼日時:2013/08/15 19:08

ちょっと葉の形がわかりにくいのですが、「ミツバオウレン」(キンポウゲ科)でしょうか?


以下は、大雪山系の写真です。

http://www.sounkyo.com/mitubaoren.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ネットで確認したところ、ミツバオウレンに間違いないと思います。
的確なアドバイスを頂き、お礼申し上げます。
ベストアンサーは、先にご回答を頂いた ANo.2 のtorayoshi様にさせていただきました。
悪しからずご了承くださいますように…。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2013/08/15 19:19

こんにちは。



静岡県伊豆半島に咲いている花と似ていますね?。
(自信ありません…)


「ソメイヨシノ」
http://livedoor.blogimg.jp/ti1008/imgs/4/a/4a742 …


参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をお寄せ頂きありがとうございました。
ほかのご回答を参考に確認したところミツバオウレンに間違いないようです。
この度は有難うございました。

お礼日時:2013/08/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!