アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテン選びに失敗したかもしれませ ん(*_*)アドバイスお願いします。

床が茶色、壁はベージュ、カーテンは床と同 じような茶色に決めたのですが いざ付けてみると、家具も茶系で揃え たため すこし物足りない?暗い?ように思い ました。 カーテンをベージュにしたらよかったかなー なんて後悔も少しあります...

ですがもう変えれないので 部屋の感じをもうすこしアクセントをつけ るためには どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

家具もそうですが、床と似たような色というのが大きそうですね。


茶色は比較的無難な色ですが、色統一自体が難しいですからね。。。

カーテンの色抜きをして、色を薄くする(かなり強引かつ、むらなく仕上げるのは難しいですが)

床にカーペットを敷いて色のバランスを調整する。(物と物との境目の色が近いと、どうしてもぼんやりとした暗い印象になりがちです)

後者が一番手っ取り早い方法だと思います。

家具は小物類で十分カバーできるでしょう。
    • good
    • 1

カーテンに茶系を選択すると重く暗くなりがちです。


目の位置、とりわけ人間の腰から上部分に
濃色をもってくると、こういう結果になります。

明るく軽い感じにしたければベージュや薄い黄色、薄いピンクあたりが
マッチしてくると思いますので、変えた方が良いと思います。

変えられない理由は何でしょうか?(捨てるのがもったない?)

だからといって今の状態にアクセントカラーで
ビビッドな色を何色か、何個かもってきても、
そこには視線は行くでしょうけど、元々の暗く重い雰囲気は
絶対に解消しないと思います。
アクセントを持ってきてもカラーが散らばり、
逆に落ち着きのない、くどさも出てきます。

可能ならば、、、カーテンを取り換えるのをおすすめいたします。
    • good
    • 0

ソファーや、壁に飾る物の色を華やかなものにすれば、アクセントになって引き立ちますよ。


好みもありますが、赤や緑といった派手目のものでよいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!