プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
話した事もないのにじっと見てくる男の子がいます。
最初は気のせいかと思っていましたが、この前はっきり目が合いました。すぐに目を逸らされましたが…
特に容姿に優れている訳じゃないのでなんで見られているかわかりません。
本当、じーっと見てくるんです。
気付かないフリをしていますが視界の端でこちらに顔を向けているのが見えます。
今度目が合ったら笑いかけようと思うのですが、引かれませんかね?
なにせ、いつも仏頂面なので何を考えてるか分からないのです。
良い人そうだし、出来れば仲良くなりたいのですが…

A 回答 (6件)

男です。


きっと,見とれているんだと思います。たまに,はぁ~~~!とため息もついているかもしれません。
自分もその昔,ありました。もういちど青春というものを謳歌したいです。

あなたさまも,まんざらではなさそうだし,嫌な人でなければ声をかけてみては?
せっかくだからお友達になりましょう。

いいですね!
がんばってね!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですか笑
見とれられる程の容姿を持ち合わせていないのですがねぇ…
話し掛けるのはもう少し様子見てからにしようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/19 11:04

嫌いな人を見るってありえますか?ありえんよ。

付き合えよ。お前らな、いい加減にしろ。騙し合うのもほどほどにしなよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すみません…(ーー;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/19 10:59

別に悪い話ではないから普通に楽しくやってください。


でも おそらく10分に1回は妄想が爆発していて、家に帰ると溶岩が流れ出していると思って間違いないです。
万一の災害に巻き込まれても事故にならないよう防災GOODSは買っといた方が良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか!
それじゃ今度買いに行こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 19:20

あら、いいですね!


男性は好きな子には視界に入れたい癖があります。主さんが目の保養になっているんじゃないですか。
私の体験談ですが、やはり学生の頃に同じ経験があり実は私の事が好きだったようです。
目が合うということはお互いがお互いを見ないとできない行動ですからね。
すぐに目をそらすのがその証拠。なので主さんがその男性にニコッとしようものなら相手の男性がますます好意を持ってしまいます。さりげなく肩をぶつけて「あ、ごめんね」ってサラ~と自然に会話をするか、シャープペンを近くで落として拾ってもらうとかそのときの男性の行動や態度を少しづつ観察してみてはどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目の保養ですか笑
最初は向こうでしたが、段々気になって私もつい目で追ってしまうようになりました。

いいですね!まさに青春ですね。
私の場合は結構格好悪いところ見られてるので、実際どう思って見られているかわかりませんが…

しばらく様子を伺おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 19:16

確実に好意はあるのでしょう。



ただ、見つめる以上を望んでいない場合もあるので、
はっきりとした反応をしめすと引かれることはある
かもしれません。

モヤモヤはあるでしょうが、無理に何かをするよりは、
自然なタイミングで話とかをした方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
視線を感じはじめてから半年経つので、多分私も、彼はこの先は望んでいないんじゃないかな、と思います。
私もなんだかんだ、
たまに目が合うのが楽しいといいますか、今のよくわからない感じが結構気に入っているので、しばらくは様子見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 14:21

にっっこり笑う反応に引くような人はそもそもじっと見ないでしょう


そういう卑屈な人は陰からまたはちらちら見るもんです。

じっと見る人はもっと素直な人だと思います。
自分が失礼な視線を送っていることに気づいていないくらい鈍感なタイプです。
だからあなたから話しかけてあげるといいですね。

「どうしたの?」
「○○くんだっけ?おはよ♪」
「私、どっか変?」
などはっきり話しかけてもいいと思いますよ。

「いや・・別に」
「ごめん」と逃げられたら放っておいてあげてください。
逃げなかったら
「みられてたからどこか変なのかと気にしちゃった」とか
「部活何?」とか
適当な話をすれば糸口になると思いますよ。

あなたが知らないだけでどこかで会っていたり
何かでライバル視されていたり
友達との話題に上がったとか
何かが気になるということもありますが
取り合えずニッコリでいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね!
悪い人ではないと思うから出来たら仲良くなりたいのですが
多分、話し掛けたら『いや…別に』って言って逃げると思います。
塾の人なんですが、誰かと話したところを見た事ないので…
しばらく様子見ます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A