アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は原付でハウステンボスから大阪へ行きたいんですが、調べるとフェーリに乗らないとダメらしくて、自分はお金がないので、交通費の往復で1万5千円超えては払えないので、行く方法を教えて頂けませんか?
ありがとうございます。

A 回答 (8件)

原付で大阪行けますか?安全上無理です。



いろいろ調べました結果1件ありました。

大阪2泊3日往復バ‐ゲンプラン 6.400円 8/20~9/30 

女子旅 レディ‐スル‐ム設備あり


http://www.clt-co.jp/k_tour/k_tour_top.shtml

佐世保バスセンタ-10:00→【高速バス】→11:39福岡空港国際線

福岡空港国際線11:48→【国内線連絡バス】→12:00福岡空港国内線

http://www.fuk-ab.co.jp/access/access4.html

福岡空港国内線第一第二バス乗り場13:30→【高速バス】→14:59小倉駅

http://www.nishitetsu.co.jp

小倉駅新幹線口15:40→【送迎バス】→16:20新門司港

http://www.cityline.co.jp/terminal/index5.html

新門司港16:50→【フエリ-】→5:50大阪南港

http://www.cityline.co.jp

http://www.cityline.co.jp/terminal/index3.html

フエリ-タ-ミナルからフエリ-タ-ミナルに乗り駅徒歩10分

難波に行くなら住之江公園行きで゜

住之江公園乗換え四つ橋線大国町乗り換え御堂筋線に乗り次が難波

大阪駅方面はコスモスクエア行きでコスモスクエアデ乗り換え中央線に乗り本町乗り換え御堂筋線に乗ります。

帰り

大阪南港16:50→【フエリ-】→5:30新門司港

送迎バス

小倉駅高速乗車 6:53→8:20福岡空港国内線8:28→8:38福岡空港国際線

福岡空港国際線9:11→11:16佐世保バスセンタ-

小倉駅高速乗車7:33→8:55福岡空港国内線9:03→9:13福岡空港国際線

福岡空港国際線9:41→12:04佐世保バスセンタ-

佐世保~福岡国際線 往復 4.000円

福岡国内線~小倉   片道 1.200円×2=2.400円

                   6.400円

                  12.800円

参考までに
    • good
    • 0

他の人も書かれているようにフェリーを使わないで原付で大阪まで往復するのはかなり大変だと思います。



以下の期間内であれば青春18きっぷを利用すれば、1万5千円以内で大阪まで往復できます。

1日乗り降り自由を1回として5回分がセットで1万1500円

発売期間:7月1日 - 8月31日
利用期間:7月20日 - 9月10日

なお往復だと2回分しか使用しなくて3回分余ってしまいますので、使用回数が2回分残っている青春18きっぷをインターネットで探して購入すればもっと安くなります。



以下は平日に大阪駅まで行く場合の乗り換え時刻で、土日祝祭日は多少発着時刻が変わります。

帰りは書いていませんが大阪駅6:52の始発に乗ればハウステンボスまでその日に帰ってこれます。


[駅]ハウステンボス
06:46~06:51 JR大村線・佐世保行
.
[駅]早岐
06:55~08:32 JR佐世保線
.
[駅]鳥栖
.. 08:54~10:43 JR鹿児島本線快速・門司港行
.
[駅]小倉(福岡県)
10:57~11:11 JR鹿児島本線
.
[駅]下関
11:50~15:02 JR山陽本線
.
[駅]岩国
15:11~15:27 JR山陽本線・呉行
.
[駅]大野浦
15:37~17:27 JR山陽本線・糸崎行
.
[駅]三原
17:39~19:15 JR山陽本線
.
[駅]岡山
19:16~20:40 JR山陽本線
.
[駅]姫路
20:42~21:43 JR山陽本線新快速・野洲行
.
[駅]大阪
    • good
    • 1

大阪のどこへ行くかですが、場所と日程によっては飛行機が安いかも…



peachの長崎⇔関空線は最安料金が片道4000円くらい。
これにハウステンボス⇔長崎空港が往復2000円くらい。
多分、関西空港⇔大阪も往復で2000円くらいなので、合計12000円。

飛行機は日程によって料金が変わるので、12000円で、行ける日もあれば、15000円でも行けない日もある。

参考URL:http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
    • good
    • 0

長崎から大阪まで走行距離にして約800キロ。



原付だと一般道しか走れない。当然信号待ちなどもあるし、休憩も適宜とらないといけない。そうなれば1時間に30キロしか走れんでしょう。となると1日10時間走れたとしても300キロ。単純計算すれば3日はかかることになるけど、男性でもしんどいのに女性のあなたにそんな体力があるのか疑問。おそらく1日でもう嫌になるか、2日目以降も朝起きたとき、同じ距離を走らなくてはならないのを想像してみて。頑張っても4日はみたほうがいいが、その頑張りも野宿で寝て疲れが取れるのかどうかを考えると、宿を取らないといけないでしょう。しかもこれは行きだけ。帰りも同じ距離と同じ時間に、4日とみたら往復8日分の宿泊代金と飲食代金だけで1万5千円は超えるでしょう。それ以前に今の時期だと酷暑はもちろん、雷雨になる可能性も高い。その中でも走り続けるのか?おそらく最初の1日で体力だけでなく、腰などあちこち痛くなるだろうし、何より疲れから集中力が欠けて事故になる確率が高くなる。要は現実的でないということ。

他の方も言われるように、往復8日間の時間と体力を考えれば、その間バイトでもして稼げば、深夜の高速バス往復なら2万円以内で済むから、その方が断然いいでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

No.1の方がおっしゃるように、原付は自転車扱いにも


なるので、道がある限り日本中どこでも行けます。
しかし、佐世保から大阪は現実的でないです。
No.2の方がおっしゃるように3~4日はかかります。
寝ずに走ると広島くらいで命が無くなるでしょう。
それならば3日間バイトして夜行バスに乗った方がいいです。

大阪は公共交通が発達したところです。
どうしても大阪で原付が必要なのでしょうか?
シュラフなどを積んで野宿をしながら移動するという
方法もありまが、危機対応できない人には危険です。
危機対応できる人はそもそも原付で 長距離を移動しないです。
    • good
    • 0

まず、原付と言ってもスクーター・スポーツタイプなどあります。


フェリーを使わないとすると一般道を走って来ることになりますが、整備状況や年式、走行距離にもよるでしょう。
スクーターはいろんな面で難しいでしょうね。
それに、一般道を走って来るとなると片道で最低4日位は見ておかないといけないので、その間のガソリン代、食費、宿泊費などかかるので、トータルではフェリーの方が安いでしょう。
あとは、原付を諦めて夜行バス。
    • good
    • 1

本州へ渡るとき、


関門トンネルの人道の方、自転車料金払い、エンジンかけずに押して渡ってください。
(車道の方は高速扱いなので原付入れません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!