質問

現在wiiでドラクエ10をプレイしております

そろそろwiiuでドラクエ10をプレイしたいとおもい
いろいろ調べた結果、アカウントの引っ越しはせずに
wiiのデータをwiiuに引き継いでプレイする方向にしました。

もうwiiでプレイすることはないので、このwiiを友人に送って
ドラクエ10を一緒にプレイしたいとおもっております(友人がパッケージだけ購入)

そこで、wiiuに引き継いだ後に残っているwiiの冒険書を消してしまった場合
どうなってしまうのでしょうか?もしかしてwiiuにある冒険の書も消えてしまうのでしょうか?
できれば友人に送る前に、この自分の冒険の書を消して送りたいのですが
大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします

通報する

回答 (1件)

>wiiのデータをwiiuに引き継いでプレイする方向にしました。
ドラクエ10のデータだけを引っ越しする
ということですよね?コピーはできませんから

しかしドラクエ10のデータは、Wii本体だけにあるのではなく
1度でもオンラインプレイしているならオンライン上にもデータが有りますよ。

引っ越しした時点でWii本体側にドラクエ10のデータは残りません。

あなたはもうWiiUを購入している?
WiiUでWii版ドラクエ10をプレイする・・ということは
センサーバーは必要ですよね?

あなたのWiiを譲りうけた(借りる?)お友達にもセンサーバーが必要

>アカウントの引っ越しをしないで・・
ではお友達は、Wiiをリセットする?
しないままあなたのアカウントを使用する?

同じアカウントで2つの登録はできなかったと思うのですが・・・???

もう少ししっかり任天堂に問い合わせてみた方がいいですよ。

この回答への補足

今の自分のスクエニアカウントにwiiu版のレジコを登録すれば、wiiとwiiuでプレイできるようになるとあります。
データを引っ越した後でもスクエニアカウトとパスワードを入れればwiiでもプレイできると私は認識しているのですが違うのでしょうか?当然wiiuとは同時にはプレイできないということは理解しております。
それと、同じアカウントに2つ登録はできませんが、同じ本体に新しいプレイヤーを追加するということは可能です。ですので友人にはパッケージだけ買ってもらうことになります。(センターサーバーをどうするかなどの細かい私情は話しません)

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件