プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デッキシューズを素足で履いているんですが、夏は汗などで蒸れてしまいます!!

さすがに汗などで臭くなりましたので洗おうと思うんですが、簡単な洗い方教えてくださいm(_ _)m

ただ水に濡らすだけじゃ意味がないですよね(;^_^)

乾かすのは、今の時期晴れてて日が当たるのですぐ乾きます

A 回答 (2件)

皮なら消臭スプレーやに追いつける玉みたいなのをいれればいいです


布なら一回ぐらいなら水で洗っても大丈夫です

問題なのは干し方ですが、陰干しじゃないとだめです
素材は何にせよ黄変してしまうからです

あと、素足ではくと書いていましたが、ぼくはこんなのを持っています(写真)
デッキシューズでもローファーでも、これなら素足ではいてるように見えます
ただ、人の前で靴を脱ぐとき少し恥ずかしいですが笑
「デッキシューズの洗い方」の回答画像2
    • good
    • 0

布製のほーですよね?



毎日洗えば蒸れはしません

匂いがするころには捨てるのが基本です。


天日に当てると紫外線で素材が悪くなるので陰干ししましょう、それでも数時間で乾きます。


簡単な洗い方は水かけて、中も外も手でゴシゴシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!