アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバと漫画喫茶が合体したら最強だと思いますが、どうですか?

A 回答 (5件)

漫画喫茶には大抵、無料のコーヒーマシンがあります。


豆から淹れるマシンも少なくないです。
もちろんスタバのクォリティーはマシンのコーヒーより上ですが、
一杯毎に代金を払うなら、私は無料のコーヒーでいいです。

この回答への補足

なるほどです。

補足日時:2013/08/17 17:42
    • good
    • 0

どちらも客の回転率が悪くなるので売り上げが伸びなくなります



いずれ無くなるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれ無くなるというのは、ふたつを合体させたらなくなるということでよろしいですか?(><)

お礼日時:2013/08/17 17:44

TSUTAYAが既にやってますね。


http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya …

代官山に続き、武雄市図書館でも。
http://www.epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/to …

多分マンガメインの店もそのうちやるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そのうちですかね。

お礼日時:2013/08/17 17:45

それはスタバである必要はないですよね、スタバの客層と漫画喫茶の客層が違いすぎます。

スタバの六本木ヒルズ前の店では本屋と合体してますが、店の中の本を自由に読めて人気です。土日は座る場所が無いです。品揃えは主にファッション、音楽、デザイン、建築系。つまりこういう本でなければ人は集まらないって思います。
ただ最近は全国どこへ行ってもスタバがあって、スタバの雰囲気が違うのでびっくりします。地方では主にショッピングモールや下手するとスーパーの中になりますよね。東京のつもりで入ると、お年寄りや高校生とかでいっぱいで、失敗したと思うことしばしばです。もはや仕事道具を広げるのもはばかるような場所になりつつありますよね。スタバとして売上上げればいいんでしょうが、お店の価値は下がる一方で、そうなると吉野家より高いコーヒーを出してる意味って無くなりますよ。
ブランドイメージが崩れた時はもはや回復は不可能ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方のモールなどにあるスターバックスはブランドイメージを保っていられるのか微妙ですね。

客層の違いについて、またスタバである必要ない、というのは貴重な意見でした。ありがとうございます。

わたしは両方大好きな20代女性なので、ついつい安易な発想をしてしまいました(笑)

お礼日時:2013/08/17 18:00

環境的には非常に好ましいですが、客単価(利用料金)を相当上げないと経営としては成り立たないと思います。


よって微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!