プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤードバーズ時代のジミー・ペイジは上手いですか?

A 回答 (1件)

ジミーペイジは上手いギタリストではないです。



ピッキングにはミスが多いし、ビデオを見れば分かるけど左手は小指をコードワークを除いてほとんど使わない(使えない)。基本的な技術で、すでに破綻しています。
また手癖フレーズが多く、ジミヘンのようなひらめきを感じさせるフレーズもあまりありません。リズム感もあまりよくなく、走ったり、もたついたりで周りのメンバーは苦労したでしょうね。

でも頭はよかったのでしょう。だからレッドツェッペリンのような希有なバンドを作り上げて大成功しました。ジェフベックはギターのテクニックやアイデアに関してヤードバーズ出身ギタリストでは抜群でしたが、経済的な成果はジミーペイジに遠く及びませんでした。

エリッククラプトンは3人の中では唯一ボーカルもこなせるので、一番息の長い活動ができていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!