プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半 女性です。

今週、万博記念公園でのサッカーの試合を観にいきたいと考えています。

でもどの席を買えばよいのかわからず、チケットはまだ購入してません。

初めてのサッカー観戦、しかも一人です・・・。
どなたか詳しい方一人でも楽しめる席を教えてください。

A 回答 (4件)

試合自体は終わってしまったみたいですが、今後の参考になれば。



私の場合は座席指定が出来るイープラスなどで、良い席が残ってないか確認し、
あれば指定席で、なければ自由席で観戦してます。
(下手な指定席よりは、良い自由席の方が見やすかったりするので。)
試合全体が見たいなら中央の中段かその付近、
選手や足技が見たいなら前列、応援メインならゴール裏にしてます。
選手の挨拶やベンチ姿が見られるのはメインスタンドですが、
特に興味なければ、バックスタンド側の方が、安いです。
なお、ゴール裏の前列中央は熱心なサポが集団で席を確保していますので、
一人観戦だと、どうしても後列の端の方になり、見やすさはイマイチです。
応援は応援で楽しいのですが、ある程度スタジアムに通い、
タオマフ、レプリカユニ装備でチャントを覚えてからにするのをお勧めします。

一人観戦で苦労するのが開門前の行列と離席時、荷物の管理です。
私は某J1の人気上位のチームを応援していますが、
大体開門1時間前から並べば、確実に自由席は選び放題です(ゴール裏除く)(適正待ち時間はチームによると思う)。
とはいえ、1時間屋外で並ぶのは結構大変。
お手洗いを事前に済ませた上で、暑さ(or寒さ)(&日差し・風)対策と飲み物、暇つぶし道具は必須です。
あと離席時に席確保出来るよう、座席においておける物も持っていた方がよいです(私は大概暇つぶし用の厚めの本)。
指定席ならこれらは気にしなくて済むので楽ですね。
あとは、お手洗いの時など、貴重品が持ち運び出来るミニバッグがあると良いです。
古くて汚いトイレもあるので、両手が空くバッグがおすすめです。
あと、バッグが入る大きなゴミ袋を持って行くと雨よけ&汚れ防止になって何かと便利です。

多くはありませんが、女子1人観戦もポツポツといます。
どうせ縁のない他人の視線を気にして(そもそも他人はそんなに見てませんが)、
せっかくの楽しみをふいにするのは勿体ないです。
対戦相手毎、スタジアム毎に、楽しさもまた変わりますから、ぜひ楽しんでくださいませ。
お目当ての選手がいるなら、シューズの色とか、目印になるものを覚えておくと、遠目でも追いやすいですよ。
特定の選手中心に見たり、特定のエリア中心に見たりと、TVでは出来ない、自由な見方ができるので、
ボールのない所の選手の駆け引きとかも見れますし、盛り上がる応援の迫力も、スタジアムならではで面白いですよ。
ガンバは、生でみる価値のある選手が沢山いるし、ガンガン点も入るから、絶対楽しいと思います!
    • good
    • 3

そこでスタッフやってたんですけど、関東チームとの対戦はヒートアップするのでまあ避けたほうがいいんじゃないかなあと。


どことは言いませんが特にひどかった2チームはリーグが違うのでそこまではないでしょうけど。
みなさんが言われてるようにおすすめは指定席、そして女性専用SS席というのがあったはずです。
前売りなら安く買えるので当日はお勧めしないですよ。
    • good
    • 1

こんばんは



無難なのはメインスタンド指定席です
ご予算で選んでください

座席が決まっているのは一番安心しますし
お客様の質がいい(熱くなりすぎない方が多い)のでお勧めです
    • good
    • 1

万博記念球技場のガンバ大阪戦のチケットは下記のように


6種類あります。
http://www.gamba-osaka.net/support/stadium.html

お一人ならば、ちょっと割高ですがSS席がいいのではないでしょうか?
万博記念球技場は、モノレールの万博公園、東口のどちらの駅からも
ちょっと距離があります。
暑さ対策を忘れないようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!