プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜のお昼11時頃、舞浜駅到着予定です。家族旅行で、4歳と2歳の子供が一緒です。その晩は、ディズニーランドホテルで1泊します。土曜は、ランドだと一般より15分前に入園できるそうです。
土曜は4時前には舞浜駅から帰路に着く予定です。
2日間でランドとシーと両方へ行きたいと思っていますが、どちらを金曜に行って、どちらを土曜に行ったらいいと思いますか?
子供が小さいので、アトラクションにはあまり乗れないと思います。ショーやグリーディング中心に楽しむことになると思います。
もし土曜にシーへ行く場合、荷物は退園後、ディズニーランドホテルまで取りに行くより、舞浜駅まで届けてもらえるサービスがあるらしいのでそれを利用するほうがやっぱり楽なのでしょうか?有料らしいのですが、お金を払ってまで利用するほどの価値はないでしょうか??
詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

んーいつ行くかにもよりますが、私なら金曜シー、土曜ランド。

なぜなら、
・1日目の到着が遅いので、どうせFP残ってない
・2日目のFPも、早く帰るから結局1枚ぐらいしか取れない
・そもそも、乗れるアトラクにFP使うようなアトラクが少ないのでもうこの際無視という手も
・滞在時間は、どっちも短い
・ハッピー15を使いたい(グリ重視)

ハッピー15はホテル泊まってないとできないので、私のように近すぎてホテル泊まる機会がない人には絶対重視です。
あとは、夜のショーをどっちで見たいか次第。
私ならファンタズミックを見たいので1日目シーでちょうどよいです。

正直、滞在時間が短いのでどっちのパークが先だろうがどっちも消化不良にはなると思います。
でも小さい子がいらっしゃるので、そもそも全部は回れませんし、そういうもんだと思っておけばどっちが先でも同じです。
荷物は、キャスターバッグがあるなら持込はできないので、外のロッカーかステーションデリバリーですね。
使うかどうかは荷物の大きさと個数次第です。
土曜がランドならホテルにそのまま預けておけばよいと思います。
    • 0

金曜の方が空いてるので、金曜にランドで、土曜がシーの方が良いかと。

(子供はランドの方が喜ぶと思うので)
    • 0