アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今19歳です。この間高校の時片思いしていた人(A君)と恋人になれました。
ですが私はトラウマから他人が自分に向ける好意が怖く感じます。

小学校の時は不審者に誘拐されかけました。中学校の時には同じ小学校だった男の子(B君)にストーカーされてそれが高校まで続きました。B君からは、メールが毎日きて内容はオナニーのことやセックスのことなどで本当に気持ち悪かったです。高校では、部活の後輩の女の子に彫刻刀を突きつけられながら告白されました。後輩の女の子は中学の時に殺傷事件を起こしたことがあるらしく本当に怖かったです。同じ学校の友達はみんなこのことを知っているので卒業までB君と後輩から私のことを守ってくれました。

私は昔からこのような人達に好かれやすい自覚はあったので気をつけていました。でも今回は初めて自分から好きになって告白もしました。今はA君が浪人生で会うことがなくても来年は会うと思います。A君の愛を信じたいのにもしA君が彼らと同じような人だったらと考えるとそれができません。こんな状態でA君に会う勇気がありません。
友達は話した方がいいといいますが事情を話してA君の愛を受け入れられていないということを知られるのも怖いんです。

心の病気だとは分かってはいます。でも、精神科に行くのを親に知られるのは嫌で行けません。今までも体が弱くて色々心配を掛けていたのでこれ以上心配を掛けたくありません。
友達も大学で忙しいと思い相談することが出来ずここに来ました。
皆さんの意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> A君の愛を信じたいのにもしA君が彼らと同じような人だったらと考えるとそれができません。

金のない者は人を愛する事はできません。

彼があなたを愛していると言いながらあなたの生活を
保証できなければ愛しているとは言えないのです。

彼が将来収入を得てあなたと結婚すればそこには愛が有るでしょう。
 しかし結婚するということはセックスする事も当然一体です。 

理由がなくセックスを拒否すれば離婚になるでしょうけれど
 質問者様の場合は事情が有るのですからセックスを拒否しても
 容易には離婚にはならないでしょう。 
    • 0

さんたです。

参考になるかわかりませんが書かせていただきますね。

心の病気だとは思わないでした。僕は鬱やパニック障害を経験していますが、そういうものでもないでしょうし。精神的な病気って、結構広くて症状も様々です。薬飲みながら仕事をして恋愛している方も沢山いらっしゃると思いますよ。

お若いからかもしれませんが、もう少し気楽に心を持ってはいかがでしょうか?

A君のことがその時点では「怖い」を上回ったのかな。。。

うまく行ったらうまく言った。
うまく行かなかったら、うまく行かなかった。。。

それではいけませんか?
    • 0

質問、ちゃんと受け取りました。

あまり気にしないようにね。

こほん。
すごい経歴の持ち主ですね。
でもそんな人ばかりではないのはわかりますよね?
現にあなた自身、「そんな人」ですか?

初めて男性と付き合うのって、トラウマとかなくったって、不安があると思います。
だから質問者さんは全然普通なんですよ。
誰だって傷つくのは怖い。
女性なら男性と違って、体のリスクもある。

質問者さんはお友達がいますよね。
それさえ怖くて不器用で、作れない人もいる。
友達と仲違いして辛いこともあるけど、楽しいから友達は欲しいですよね。
皆結構悩みながら生きてるものなんですよ。
彼が出来たばかりで、ほんとなら一番楽しい時期ですね。
もしかしたらうまく行かなくて傷ついちゃうかもしれません。
でも諦めないで。やっぱり恋はいいものなんです。がんばろうね。
    • 0

心の病気かな~?そうではないと思うな。

だって自分から好きになった男の子に告白できてるんでしょ?
本当に病んでる人たちは、誰も愛せないし男とかかわりを持ちたくないと思うだろうね。

ただ、そういう怖い過去を経験して来たから、もしかしたらA君もそうかもって思ってるんだよね?
A君は相談者さんに対してどう思ってるの?告白した時の答えは?
その辺知りたいですけどね。(A君の愛とか書いてあるからOKだったのかな?)

それと自分から告白したのにもかかわらず、信じられないって・・・しかも愛を受け入れられて無いって・・・
意味が分かりません。じゃあなんで告白したの?

もしかしたらだけど、悲劇のヒロインな私ステキ。過去に辛い目にあっても好きな彼氏がいて。でもこの恋はうまくいかないかも。ああ、悲しい物語の病弱な主人公の私っていいわ~とか思ってるんだったら、即刻回答受付は終了してね!

そうじゃなくて!というのならちゃんと話の矛盾について教えてね!
    • 0

あなたから告白したんなら大丈夫だと思いますよ。

そういう不審者は不審者の方から寄ってくるでしょうから。
    • 0

質問はなんですか?

ここは日記を書く場ではありません。
    • 0