アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8で、Googleのウェブメールを使用しています。

サイト上で『メールはこちら』をクリックすると、スタート版のメーラーが立ち上がります。
とても使いにくいので、デスクトップ版のメーラーを使いたいです。

おすすめのメーラーと、サイト上の『メールはこちら』とそのメーラーの関連付けの設定方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

定評ある「Thunderbird」(サンダーバード)がよろしいかと。


設定方法は下記サイトの「◆No.16  既定のメールクライアントへの設定・・・」
の場面(初回起動時に出る)で「はい」を選べばよし。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/beginner/thunde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事おそくなって申し訳ありません!

Officeに付いてるOutlookにしようかと思っていましたが、オススメの「Thunderbird」をインストールしてみました。

とても使いやすそうです。

インストール時に「Thunderbird」を規定のメールクライアントにしましたが、IE10のMailtoの設定は変わっておらず、Windows8の「メール」のままでした(^^;;

ご回答で、『規定のメールクライアント』という検索キーワードがわかったので、Web検索してIEのプログラムオプションから設定変更することができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 17:09

「メール」(「スタート」画面=「タイル」画面=メトロ画面のメール)へのgmailアカウント登録は?


メール・アカウントへGmail追加
参考URL
「メール」はローカルにメッセージを保存することを想定した作りになっていない。プロトコルに制約があり、POP3に対応しておらず、ISPなどの電子メールを送受信できない。
ので、
「スタート」画面の「メール」とは別に「デスクトップ」画面で「メーラー」(FirefoxのメールソフトThunderbirdなどのフリーソフトやOutlook など)へGmailを追加登録もできます。(従来のように送受信できます)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/12/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お返事おそくなって申し訳ありません!

「メール」のGmail設定はできてます。
規定のメーラーを「メール」以外にしたいので、その設定方法を知りたかったのです。
「メール」とても使いにくいです(T_T)

お礼日時:2013/08/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!