アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんわー。
 先週から右目の黒目の下に水ぶくれみたいなゼリーみたいなのが発生?していて困っております。医者に診てもらったのですが、『目をこすりましたか?』ぐらいの診断で終わってしまい、またこの状態になったら来てください。とのことでした。
 一時期ゼリー状のものが小さくなったのですが、また少し大きくなってしまい、まばたきをするととても違和感を覚えます。平日は働いているので頻繁に眼科にはいけません。原因が何かがはっきりしないのと対処法があればどなたか教えてください。そのゼリー状の周りは目が少し赤くなってきているので、とても心配なのです。また病院には通うと思っておりますが、どなたか助けてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じようなことになったことがあります。


赤ちゃんや子供に多いようです。
(眼科医に、目が綺麗な人がなると言われました。ホントかいな?)

何もしなくても治るって言われたのですが、
強引に目薬をもらいました。(^^ゞ

中心性脈絡網膜炎という病気も水ぶくれが出来るようです。
http://www.tokushima.med.or.jp/komatsushima/igak …

今度行かれたとき、よーく言ってみてはどうでしょう?

お大事になさってください。

参考URL:http://www.tokushima.med.or.jp/komatsushima/igak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 大変おそくなりました。ようやく水ぶくれが小さくなって
きまして、ゴロゴロ感が薄れてきました。状態がよくなってきましたので、病院にはいかず様子を見てみました。
いち早く回答くださったmiumiumiuさん、どうもありがとうございました。

 お互い気をつけましょうね。ご心配かけましてありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 23:19

初めてそんな状態になった時は眼科に行きました。


目の洗浄と目薬をもらって終わりました。

で、2年ぐらい前から秋頃になると(それも夜)
目がかゆくなってこすると水ぶくれのようになって
その状態がまた目がゴロゴロするのでこすって___
をしてたらとんでもないことに。
とりあえずアレルギー用の目薬を使ってたんですが
アイボンを試したらとってもスッキリしました。
私はどうやら稲花粉症みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。あれから水ぶくれが小さくなってきたので、病院にはいかずに様子をみておりました。結局原因はわからないのですが、もしかしたらhana-3さんのおっしゃるとおり花粉症かもしれませんね。これからも目をこすらないように気をつけたいと思います。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 23:23

確かに、こすると水ぶくれ状によくなってしまいます。


花粉症のこの時期は、しょっちゅうなってます。
対策としては、アイボンとか目を洗うやつで目を洗
って、花粉症用の目薬を点します。
なるべく、クールとかしみるやつでやると後が楽です。
一番は、目をこすらないことが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
 あれから毎日少しずつ水ぶくれが小さくなってきたので、病院には行かずに様子をみていました。原因がわからないのですが、ulfulmikaさんのご回答のようにこすらないようにしたいと思います。もしかしたら一種の花粉症なのかもしれませんね。。お互いに気をつけましょうね!!
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!