プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターバックスみたいなコーヒーチェーン店を起業したいです。

まず、何が必要ですか?また時間はかけるとして、いま準備できることはなんでしょうか?

実現は十年後でもよいと思っています。

安易な質問で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

資金


経営経験と経営センス

正直、コーヒーの味なんぞは 経営者には必要ありません
    • good
    • 1

 「宇田川カフェ本」を読んで、可能なら宇田川カフェで働いてみてください。


 コーヒー店起業のだいたいのプロセスは分かると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E7%94%B0%E5%B7 …

 ここのオーナーに気に入られれば独立も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/19 12:51

松田公太が本を出していますので、とりあえず読んではどうですか。



起業するなら、ネットでこのような質問をしないことです。
安易との自覚があるなら何故やるのでしょうか。

この回答への補足

松田公太の本は全部読みました!
彼が創業したタリーズコーヒーで今はフリーターしてます(笑)

補足日時:2013/08/19 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!