プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
好メンバーが揃った札幌記念、難解極まりない北九州記念。
皆様の予想をお願いします。推奨馬だけでも結構です。
マイ予想に加味した買い目で、今週も的中を目指します。

札幌記念。
◎ロゴタイプ…不安は鞍上のみ。ローテ、距離、斤量有利
○トウケイヘイロー…実力に疑う余地なし
▲アスカクリチャン…ローカルの鬼。3着候補筆頭
この3頭を3連複の軸にして、皆様の推奨馬を買い目に入れます。

北九州記念。
◎スギノエンデバー…小倉短距離のスペシャリスト
○バーバラ…前走好感。ニンジャよりこちらを重視
▲マイネルエテルネル…穴の3歳馬。小倉もOK
こちらも3頭を3連複の軸。皆様の推奨馬を参考にさせていただきます。

最終的な買い目と結果はBAの方へのお礼コメントで報告させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地方開催の難解競馬となると血が騒ぎますが、その割に冒険をしない予想です・笑。

函館記念
◎トウケイヘイロー
○ロゴタイプ
△タッチミーノット
△ルルーシュ
△アスカクリチャン
△アイムユアーズ

ヤネで選ぶワタクシとしましては、ロゴタイプはヤネが悪い。悪すぎる。戸崎ならグリグリの◎でしたが。でも切れませんね。ルルーシュを対抗にしたいけど、距離がどうでしょうね。個人的にはタッチミーノットに期待です。

北九州記念
アイラブリリ
マイネルエテルネル

いくら難解な地方開催好きといっても、こりゃ分からんです。アイラブリリとマイネルエテルネルから三連複全頭流しでどうでしょうか。実力からいえばスギノエンデバーだと思いますが、57キロはちょっと重いんじゃないでしょうか。それを跳ね返すほど強いとも思えないっす。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
札幌記念、◎-△的中お見事です。
ロゴタイプの惨敗、休み明けであの悪馬場では鞍上込みで失速やむなしでしょうか。
ナイスな読みでした。

北九州記念は…残念でした。スギノ軽視は正解でしたが。

では結果報告です。

札幌記念は馬場の悪化を目の当たりにして予想を大きく変更しました。
◎レインボーダリア
○ロゴタイプ
▲アンコイルド
この3頭を3連複の軸に、
△タッチ、ルルーシュ、ネコ、アスカ、トウケイの5頭に流しました。
結果△-▲-△でハズレ…。
レインボーダリアの激走とネコパンチの大逃げで高配当を目論みました(汗。
ネコ買うくらいなら、函館記念の上位3頭をBOXで押さえておこうよ自分…。

北九州記念は人気の変動が大きい上に6~7倍台での大混戦。悩んだ末の予想は、
◎スギノ
○ニンジャ
▲バーバラ
△マイネル
△ローゼン
この5頭の3連複BOXを購入。
結果はご存じの通り「無-○-▲-△-◎」で痛恨の2・3・4・5着でした…。
サドンは大幅馬体減でカット、マイネル軽視でBOXにしたまでは正解だったんですが…ツルマルを買えず。

ということで、BAは札幌記念を見事的中されたeroeroさんに進呈します。
鞍上って大事ですね(しみじみ)。

回答を付けていただいた皆様、ありがとうございました。
今回は皆様の予想を活かせず、2レースともハズしてしまいました。
次週は何とか的中につなげたいと思いますのでよろしくお願いします。

五山の送り火を妻と見物後痛飲で少々体調不良。

妻は快調で改めて夏は牝馬か?

毎年荒れる小倉はアナ党には楽しみなレース。

◎ ローガンサファイヤ 軽量とリフレッシュで
 〇 スギノエンデバー  祐一がわざわざ小倉に
 ▲  ザッハトルテ    包まれなければ
 △ マイネルエテルナル 
 △ サドンストーム
 △ バーバラ      
 ☆ ケンブリッジエル  ハイペースで軽量切れれば

としました。長期明け叩き3走目のキョウワマグナム
 平坦ですんなりなら怖いアンシェルブルーなど無視できず
 悩みましたが波乱期待。

札幌記念

◎ レインボーダリア
 〇 トーセンジョーダン
 ▲  ロゴタイプ
 △ ラブイズブーシェ
 △ トウケイヘイロー
 △ ルルーシュ
 △ タッチミーノット

としました。

妻は小倉記念 
   ◎ スギノ 〇マイネル △ サドンストーム
   △ キョウウワM △ ザッハトルテ 

札幌記念
   トウケイヘイロー・ホエールキャプチャー・アスカアクリチャン
   マルセリーナ・ロゴタイプ・アイムユアーズ のBOXとのことです。

参考になれば幸いです。   

• 0
この回答へのお礼

札幌記念、レインボーダリアにとって絶好の馬場になったのですが…。
(奥様、馬連or馬単orワイドなら的中されてませんか?)
北九州記念はマイネルとサドン軽視はバッチリでした。

暑い日が続いてますが、rowena様もお体にお気を付けて…。

Honey_Hunterさん、こんにちは。

先週は状況が状況だっただけに買っていませんでした。こんな時に限って中ってるんだよねこれが。今度も買えないかもしれませんから、中りますよ(笑 ため息)

●札幌記念
◎ ロゴタイプ
○ ルルーシュ
▲ タッチミーノット
△ トウケイヘイロー
注 エアソミュール

「前走一着馬に勝ち馬なし」「5歳以下が一番人気ならほぼ2連対、そうでなきゃ大荒れ」函館開催でこのジンクスは通用するか。全くもって好きなタイプではありませんけど、ここに出てきたロゴタイプ陣営を信じましょう。馬券は馬単流し3・4点。ヒモは好きなタイプのお馬さんで。

●北九州記念
◎ マイネルエテルネル 54kg
○ バーバラ 53kg
▲ アイラブリリ 53kg
△ ローガンサファイア 50kg
注 スギノエンデバー 57kg

1200mに短縮された7年前から夏競馬屈指の難解レースになっています。ここ4年で8番人気が3度、変更直後11番人気が2年連続1着。1着の平均人気順は7.43と穴馬天国状態。私も3年前メリッサ~スカイノダンの一度しか獲っていません。大穴狙ってましたから(汗) ところで「斤量54kg以下を狙え」がこのレース。小倉のスプリントコースに登りは一切無く、3・4コーナーは馬脚が落ちないようにバンクが切ってあります。回り脚のいいスギノエンデバーは勝つべくして勝った、と昨年言いたかったなあ…。小倉初登場で1着を獲ったバーバラは超好印象。アイラブリリは小倉3勝のうえ高速展開得意のうえ軽ハンデ。昨年の小倉2歳王者マイネルエテルネルは当地でクロフネサプライズやクラウンレガーロを破っています。その彼をマーガレットSで破ったローガンサファイアを小倉初組から挙げました。サドンストームは当地不向きと見ましたが…。キョウワマグナムをはじめ小倉巧者たちも軽視禁物ですよ。
 芝1200mのJRAレコードは1999年4歳のアグネスワールドが当地で出してます。それを破りそうな若い馬を中心に選びました。

この回答への補足

穴どころか1番人気でした←マイネル
バーバラも今回は戦法を変えるようですし(先行せず中段から)、北九州記念は予想を改めようと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

今回は両レースとも微妙なハズレになりました。北九州記念は惜しいです。
狙い所はどちらも悪くなかったのですが…やはり難しいですね。