アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉遣いが乱暴ですが・・・

正直、最初から、泣かせる気できているアニメはつまらないです。
キャラを好きになる前からそう来ると、感情移入ができないので、しらけます。

ギャグ回10話の中に、感動話が2,3あるくらいがちょうどいいです。
また、落ち着きはない程いいです。

そこで、ギャグ:感動:落ち着き=7:3:0のアニメを教えてください。

(主観的な目安)

↓面白かった作品
バカとテストと召喚獣(8:2:0)
変態王子と笑わない猫(6:3:1)
ハイスクールD×D(9:1:0)
すもももももも 地上最強のヨメ(8:2:0)

↓面白くなかった作品(決して悪い作品ではありません)
CLANNAD(3:4:3)
シュタインズゲート(1:5:4)
ソードアート・オンライン(0:5:5)

A 回答 (7件)

「いぬかみっ!」


http://www.starchild.co.jp/special/inukami/

「住めば都のコスモス莊・すっとこ大戦ドッコイダー」
http://www.ufotable.com/cosmos/

「まかでみwaっしょい」
http://www.mxtv.co.jp/makademi/

「仮面のメイドガイ」
http://www.maidguy.com/index_top.html
    • good
    • 0

・キルミーベイベー


・たまこまーけっと

とか かな?
    • good
    • 0

・「フルーツバスケット」


突飛な設定の少女漫画原作アニメ。ちょうどギャグとほのぼの話の合間に感動話が散見する感じなので条件に合いそうです。アニメは未完なのが残念なところでしょうか。

・「リトルバスターズ」
クラナドなどと同じメーカーのゲーム原作ながら、感じとしてはギャグ寄りで、考えさせられる話や感動する話などが適宜入っている感じです。

・「となりの怪物くん」
コレも少女漫画原作アニメ。現代風な若者の青春ストーリーとも言えなくもないが、強烈なキャラのせいでギャグよりな感じw

・「神のみぞ知るセカイ」
ギャルゲーヲタクが現実の女子を相手に攻略(!?)する事になるという突飛な設定のマンが原作アニメ。

・「さくら荘のペットな彼女」
ギャグというより学園モノかもしれないけれど、適宜シビアな話などが差し込まれている感じで、変態王子と笑わないネコに近い雰囲気じゃないかと。
    • good
    • 0

比率はよくわかりませんが・・・



キューティクル探偵因幡

はとても面白いです。(ギャグ系です)
    • good
    • 0

7:3:0で思いつくのは「銀魂」です。


基本ギャグですが、たまにほろっと泣ける話だったり、長編になると感動するものが多いです。
ただ長編でもギャグから始まりギャグで終わるものも多く、基本は毎回1話完結か2話完結の話が多く気軽に楽しめます。

ギャグは下ネタも結構多いのでそれが大丈夫でしたら楽しめますし、感動ものの方は決して泣かそうと狙っているようなものではないので質問者様の希望に合うかなと思います。

もし既にご覧になられていたらすみませんが、もしまだでしたら一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

「ボンバーマン ジェッターズ」

    • good
    • 1

二十世紀フォックス「アイスエイジ」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!