アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際医療福祉大学薬学部から製薬会社にはいれますか。

A 回答 (3件)

No.1の方がデータをあげられています。


120人で1名くらいの数字ですね。
親族に製薬会社の人事担当がいるのかもしれません。

もともとの大学の設立目的が薬剤師養成です。
そのために6年の授業は多くが国家試験対策です。

製薬会社の研究職が多いのは国立大学の薬学部です。
大阪大学は製薬系の授業が多いのですが、それでも
製薬に進む人は50%くらいです。
    • good
    • 2

製薬会社と言ってもいろいろな仕事があります。


研究職ということであれば限りなく「無理」に近いでしょう。
    • good
    • 1

http://www.iuhw.ac.jp/gakubu/yakugaku/shinro.html

ここに出ているとおり、2012年度卒業生の0.8%が製薬会社に就職しています。
要するに1人だけですが、不可能ではないということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!