アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者または恋人に浮気がばれたら皆さんどうやって切り抜けますか?
倫理的な話はおいといて、

1.ひたすらあやまる
2.とことんしらをきる
3.関係ない話でけむにまく

こんなとこが主なパタ-ンだと思いますが『おれ(私は)はこうしてる』
と言うようなお勧め(?)の方法ありましたらよろしくお願いします。
あ、説教は御遠慮ねがいますね。

A 回答 (10件)

奥さんが怒っているときは1


悲しんでいるときは2です。
ひたすら謝るときは「あの人はどう人なの?」とか「いつから会っていたの」という質問に対しても
「もう会わない、俺が悪かった。お前と別れたくない、二度と浮気はしない」の一点張りで
詳しいことは奥さんに話さない方がいいです。話せばそれで得た情報で奥さんはさらに悔しい思いをしますし、
浮気について延々チクチク言われ続けると思います。
1と2を合わせて使おうなどと考えずにどちらかに決めたらそれ一本で行くのは基本ですね。
しらを切ると決めたら完全にばれていてもとことんしらを切りましょう。

あ、でも説教はしますね。
浮気はダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですね、大変具体的な御指導ありがとうございました。
ぜひとも参考になせていただきます。

>浮気はダメ。
はいすみません...

お礼日時:2001/05/28 16:35

microvoltageさん、こんにちは。



浮気相手とは、ただの浮気で配偶者や恋人のほうに心が
あるならば、1
浮気相手とまだ関係を続けていこうとおもっているなら、2
自分の人生だから、だれにも口出しさせない、自分の好きなようにやるんだ
というポリシーがあるなら3かな。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
不謹慎なようですが、意外な大反響にちょっと驚きました。
御理解頂けたかたが多くて感謝致します。
大変参考になり、なんとかうまく切り抜けることができたようです。
この場を借りてお礼致します。

補足日時:2001/05/28 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてしまうと3を選ぶほど強きの人生歩んでないですね私は(笑)。
本当に勇気がいるのは1かも知れませんね。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/28 20:23

2「とことんしらをきる」で決まりです!(笑)



謝ったら一生言われるだろうし、煙に巻くなんてのは
怒っている相手に対しては逆効果でしょう。
相当話術に長けていれば別でしょうけど。(だったらバレない気もするし)

下手な言い訳は絶対矛盾が出るし、しらをきるのがお互いのために
一番でしょう!(オイオイ)

私の知り合いには「浮気相手とHの最中に踏み込まれてもしらを切る!」と
言い切るやつもいます。
何故しらを切れるかは分かりませんが。

でも、相手も下手な嘘付かれたりするよりは灰色のままの方がなんとなく
「もしかして私の間違い?」と思える余地があるでしょうからいいんでは
ないでしょうか???

でも、一度しらを切ったら死ぬまで切り通さないと後で修羅場をみますよ。
たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相当話術に長けていれば別でしょうけど。(だったらバレない気もするし)
うっ!

>下手な言い訳は絶対矛盾が出るし
ぐっ!!

>でも、相手も下手な嘘付かれたりするよりは灰色のままの方がなんとなく
>「もしかして私の間違い?」と思える余地があるでしょうからいいんでは
>ないでしょうか???

ありがとうございました、心が決まりました。

お礼日時:2001/05/28 16:27

自分がした場合は2ですね。



まず1じゃ、自分の立場が弱くなるでしょ。浮気ということなら、今の配偶者なり恋人なりが本命ということなら、今後のことを考えたら、それをネタにぐちぐちぐちぐち・・・やられるのも困るでしょ。

次に3は無理ですね。けむには巻けないですね。むしろ、冷戦期間が延びるだけ。こっちに言うつもりはなくても、向こうは、ある程度、思い当たる節があるんでしょうから、洗い浚い話すまで許すつもりはない。

だから、とことんしらを切り通す!と言いたいんですけど、完全にネタがあがっている状態では無理ですしね。証拠を握られ、それを突き付けられたら最後、ひたすら謝るしかないですしね。

ちなみに自分がされた場合は、1だろーが2だろーが3だろーがさようなら。(←自分勝手?)結論としては、今回は「ばれたら?」の話ですけど、なるべく、ばれないように頑張りましょう。それと、ばれても、肯定しないように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変現実的でかつ説得力のある御意見参考になりました。
相手がどこまで知っているか、見きわめが難しいところですね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 16:24

された立場なら・・・



1,ひたすら謝ってそれ以上にあたしを大切にしてね♪

かな・・・
ばれた立場でも、ばれたもんは謝るしかないさぁ
隠して欲しいとはされたくないってことだもん

一番嫌いなのは”3”かな?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番嫌いなのは”3”かな?
おっしゃる通りですよね。やはり素直が一番でしょうか。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/28 16:22

浮気の言い訳したことありませんが(笑)


聞いた話です。

絶対怒らないこと。
しらをきるに分類されると思いますが。
奥様?は腹が立ってるわけですよね。
優しく優しくしらをきるのが。
「いいかげんにしろ」とか「しつこい」とか
言ってはいけないそうです。
相手が納得するまでやさしく説得。

なんで浮気されたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「いいかげんにしろ」とか「しつこい」とか
>言ってはいけないそうです。

ついつい言ってしまいそうになります。いけませんね逆切れです。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 16:19

ただの飲み友達だよ


といいつづけます

妻の心理として
潔く認めて欲しくないという、、気持ちがあるもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>潔く認めて欲しくないという、、気持ちがあるもんです
やはりですか、根性が問題になってきますね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 16:18

おすすめというわけではないのですが、私の場合は


2の"とことんしらをきる"です。
バレたことはほとんどないですが、バレそうになったときも
こうして切り抜けています。
経験者としていえることは
もし、とことんしらを切るのでしたら
おどおどせずに、堂々としていてください。
気持ちの動揺を見せないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気持ちの動揺を見せないことです。
根が小心者なのでそれが難しいんですよね~。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 16:17

相手によるでしょう。


私なら、旦那の浮気を発見した場合。
どんなにバレバレでも、とことんしらをきってほしいです。

でも、謝って欲しいタイプの人もいますので、相手しだいでしょうね。

疑われてる状態ならば、どちらのタイプの人にもとことん苦しい言い訳でも何でもしてください。

しっかりバレてるのなら、う~む難しいですね。

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんなにバレバレでも、とことんしらをきってほしいです。
そういう意見よく耳にするのでホントの所が気になって質問してみました。
やはりそういうもんなんですね。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 16:15

倫理については触れませんので、個人的な意見を言わせてもらいますね。



まず、完全にバレてるんですよね?
それだったら私の場合は謝るしかないと思いますよ。
そして二度と同じ過ちはしないように・・・

関係ない話でけむにまいても追求されるのがおちです。(^^;

バレてるのにシラを切ると、相手を怒らせてしまい、最悪離婚問題にまで発展します。

完全にバレてないなら「しらをきる」のも手だとは思いますが、追求されてもボロがでないように計画的にシラを切ってください(^^;
計画的にシラを切らないと絶対にボロがでます。「以前と言ってることが違う!」と言われかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

>関係ない話でけむにまいても追求されるのがおちです。(^^;
やっぱりですか(笑)。

>計画的にシラを切らないと絶対にボロがでます。「以前と言ってることが違う!」と言われかねません。
そうなんですよね、そこが難しいですね。
 
大変参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています