アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラームを最低3件以上登録できて、服のポケットに入るサイズの時計を探しています。時計自体の精度には全くこだわっていません。
理想は携帯電話のアラーム機能です。だったら携帯使えよって言われそうですが、私の用途では最低8件登録しておきたいのに対し、残念ながら私の携帯は5件が上限です(機種変したばかりの新しいモデルなのに)。
機種変前の古い携帯をアラーム用として使えればよかったのですが、こちらは故障していて(それで今のに機種変したので)使えません。

自分でもあれこれキーワードを変えググって、Amazon内でもいろいろ探しましたが小さなものは全く見つかりませんでした。私と似たような過去の質問の中でセイコーのSQ427やNR529なども知りましたが、10センチを超えるとやはりポケットに入れるのは厳しいです(どうしても見つからなければ、アラーム2件登録可能で安価なNR529を2台買ってベルトポーチに入れて携帯する手段も考えていますが)。

上記のような製品に心当たりのある方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カシオの腕時計ですと、「マルチアラーム」という名称の機能で、複数のアラーム設定が出来ます。

Gショックなんかも対応しているものがあるみたい。

Amazon.co.jp: [カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-201WA-9AJF メンズ: 腕時計
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82 …

| マルチアラーム5本 (1本のみスヌーズ機能付き)

メッセージは出ないし、アラーム音は選べないみたいですが。

--
手元にあるのは上の商品のずっと前のモデルで「WL-20」ってものですが、数年間車の中に放置してたんですが、ソーラーで充電すれば普通に動作しましたし、時刻も数分程度しかズレてなかったので驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も腕時計は考えていたのですが、、マルチアラームの腕時計はプロトレックとか1万円ぐらいからしかないと思っていました。そのうえで音が小さいであろうことと鳴る時間が短いであろうことから、さすがにアラーム目的のためだけに1万円は厳しいと思い選択肢から除外していました。
しかし千円台から買えるのなら気軽に試すことが出来そうですね。1本だけとはいえスヌーズがあるのもありがたいです。早速検討してみます。

私は古いですがドコモのSH-11Cです。

アラームは9件まで登録できます。
サイズは約10×5×1cmです。
関係ないかもしれませんが、私がこれを選んだのは8時間のボイスレコーダー機能。
仕事で使うので・・
折り畳みタイプです。
デザインはイマイチ(私にとっては)ですが、機能は満足してます。
ご参考までに
「アラームを複数登録できるポケットサイズの」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
周囲の人に聞いてみると、回答者さんの携帯のようにアラームを10件前後登録できる携帯って結構あるんですよね。今回のような用途が発生することが、機種変時に全く想定していなかったことが悔やまれます。
いっそのことアラーム専用機としてして中古携帯を購入しようかとも考えていますが、意外と高価だし、バッテリの入手性とかいろいろ不安があり躊躇しています。
よくよく検討したいと思います。