アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★前説★
エクスプローラーで名前順にソートする場合の数字の扱いをWindows2000のスタイルに変更するには下記レジストリ値を1にします。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Policies\Explorer\NoStrCmpLogical

★質問★
しかしエクスプローラーでのファイル検索結果に対するソートでは上記設定が反映されません。
可能にする方法があれば教えて下さい。

---参考情報---
http://support.microsoft.com/kb/319827/ja

A 回答 (3件)

グループポリシーで設定を行った後、検索をしてから「名前」のタグをクリックすれば昇順あるいは降順でWindows2000と同じ順番で並びますが・・・・・


> gpeditで設定しても、結果はレジストリを変更することと同じですので、ダメです
はちょっと?ですが。
検索しただけで名前のソートを行わないと日時でソートされているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の7はHome Premiumなのでgpedit.mscはありませんでした。

下記サイトのgpedit.mscを導入してみましたが、該当する項目は見当たりませんでした。
http://www.askvg.com/how-to-enable-group-policy- …

お礼日時:2013/08/26 21:31

シェルに関する全ての処理がレジストリNoStrCmpLogicalの設定を参照するわけではありませんので、


エクスプローラでの検索結果(メモリ中のキャッシュ情報)には適用されません。
gpeditで設定しても、結果はレジストリを変更することと同じですので、ダメです。
---
質問とは関係ありませんが、sort コマンドで処理すれば反映されます。
下記のようにパイプ処理「 | 」を使えば、1行で処理できます。
findstr でファイル検索 | 検索結果を sort
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常表示時でもメモリに読み込んでソートするわけなので、それは理由にならない思いますけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 21:40

下記に書かれている方法でできます。


http://m60.sblo.jp/article/52021715.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の7はHome Premiumなのでgpedit.mscはありませんでした。

下記サイトのgpedit.mscを導入してみましたが、該当する項目は見当たりませんでした。
http://www.askvg.com/how-to-enable-group-policy- …

お礼日時:2013/08/26 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!