アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいますがなかなか進展がありません。私に興味がナイのか、ただの奥手なのかわかりません。私は20代後半で彼は30代前半(彼女なし)。私から気になりはじめて半年で3度食事にいきました。(一度は相手からのお誘い)
私は積極的な方なのですが、相手の反応が奥手っぽく感じるのでグイグイ行き過ぎると引かれてしまうのでは・・・と悩んでいます。

・話をしている時にほぼ恋愛の話にならず、むしろ軽く流される
・メールは相手か来る事もなく忙しそうだし特に用もないのでほとんどしない
・先日旅行のお土産にとハンカチくれた
・「また食事に行って下さい」と言われる
・会って別れる際に握手と軽いハグをされる(ここだけが奥手にみえないですね)
・前は褒めたり、軽いボディタッチもあったのですが私が恥ずかしくて返答に困っていたら一切なくなる(後悔してます)
・見た目も真面目で共通に知り合いに軽く訊いたみた所「多分奥手」との情報あり

好きなので今後、私からの告白も考えています。
しかし奥手っぽい方なので、どんなアプローチがいいのかも悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

40代主婦です。

恋の駆け引き、初々しくて良いですねぇ・・(ちょっとオヤジ?!)

私が主人を落としたときは、それこそあちこちに恋の罠をはりましたよ。
多くの人は調子に乗って羽目を外し、実は的外れで恥をかいて傷つくのを恐れますよね。

だから、「今なら絶対に私を落とせますよ~」とものすごくわかりやすく罠をはりました。
主人曰く、「あまりにもわかりやすかったので思い切ってその罠に飛び込んでいけた」
だそうです。

相手の興味あるものの話をしているときはとにかく食いつく。
わからなければ無理にわかったふりをする必要はありません。
「それって○○ってことですか?」みたいな質問ができるまで相手の話を聞き込めると良いと思います。
「え、そうだけど、君も興味あったの?」とか「え、知ってるの?」とか言われればチャンスです。
「いや、特に深く知っているわけじゃないし、知識的には一般の人と変わらないけど、
○○さんの好きなもの、もう少し詳しく知りたいから・・」
はい!照れちゃいけません!これくらいわかりやすくしてくれないと、奥手の男性は積極的に
動こうという勇気が出ません。

あと、私が使った手は「この靴、この間一目惚れして買っちゃったの!結構安くで買えてすっごく
うれしかったんだぁ!」「へぇ、そうなんだ~。良かったね。かわいいんじゃない?」
「だから○○さんに一番に見せたくて、今まで早く履きたいの我慢して、今日初めて履いたの」

もう、こんなのばっかりでしたよ。
相手のウォークマンのイヤホン、片方ずつで聞いて、「あ、こんな曲、私も好き」とか。
(たとえ人混みに中だろうと一つの世界を二人だけで共有できます)
「あ、○○さん、手の位置、おかしいですよ!」「へっ?!」「○○さんの手の位置はココじゃないとダメです!」
と言って自分の手とつながせる・・とか。

私は最後の一手は、彼の好きなプラネタリウムに行ったときにちょうど七夕の時期で入り口には
大きな笹と自由に書き込めるように短冊が置いてありました。
「あ、七夕の笹だあ。ねえ、○○さん、短冊って自分が努力すれば叶えられるような願い事は
しちゃダメなんですって。神様の力を借りなければできないような大きな願い事だけなんですって」
「・・・そうだね。なんかお願い事、書いてくれば?」「・・書いてきました~。今日この日が
二人にとって良き始まりになりますようにって!○○さんは書かないんですか?」
「俺の願い事は俺の努力で叶える!」・・でその後「つきあってください」の言葉ゲットです♪

端から聞けば、馬鹿みたいでしょw
でもこれくらいわかりやすければ、どーんな鈍感な男でも気づきます。
「いっても大丈夫だよね?」という気持ちにさせられます。
色仕掛けなんてつきあう前にするもんじゃないと思います。
自分を安売りしちゃいけません。

この手で私は何人の男性を落としたか・・実は主人一人です。
主人は私が二人目におつきあいした男性なので。
だから万人に通用するかはわかりませんが、恋愛に消極的な男性にはちょっとわかりやすすぎ
くらいがちょうど良いのかも・・

ご武運、お祈りいたしますw
    • 0

ねえ、食事にいくなら、そのあとは、、、。

カラオケにでも行き、隣に座る、、、

いいところで、クビネッコオサエテkiss

言葉なんて、いう必要ないじゃん、男が、レイプとか、、叫ばないのであれば、

タクシーに乗って、ラブホテルかモーテルへ。

これでお持ち帰り、朝好きなんだよね、やり逃げしたら、承知しないよ

一緒になるんだね、、、、うん。これで決まりでは。
    • 0

何とか高原とかの観光地にお誘いしてホテルに泊まってくれば

よい話ですよね、別室でも泊まれるし、女性から男性の部屋に
窓越しに夜景を眺めながら貴方の事好きです、でいいんじゃない
ですか。 笑い
    • 0