アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構深刻で、歯がゆい思いです

私は、地方出身で、大学受験ではある有名大学に合格しました。
その大学は、その地方からは外国かのように遠いです。

私は、高校3年の春、受験が心配になりある学習塾に1ヵ月もしないくらい通いましたが辞めました(理由は十分な指導を受けられないから)

大学入学前、その塾の塾長からなぜか電話が来て、不覚にも合格校を教えてしまいました。

そののち、最近偶然その塾のHPを見たら、進路実績のところに私が合格した大学の名前が載っているのです。
たった3,4回しか行かなかった塾、愛着も恩義も感じないところにいいとこどりをされた気分です。
その大学に行けたのはこの塾のお陰なんかじゃないのに

こういう場合って、学習塾側に削除依頼できるんですか?
載せていいと許可したわけでもないのに、勝手に載せられて、
HPを見た人たちは、その大学名を見れば、その地方からその大学に行ったのは’彼’だと特定できるでしょう。

支離滅裂な文章ですが、
HPを見る人に誤解を与えないためにも、削除したいのです。

どうかご回答お願いします

A 回答 (4件)

ほう・・・

>HPを見た人たちは、その大学名を見れば、その地方からその大学に行ったのは’彼’だと特定できるでしょう。
この’彼’はその地方では有名人で「乳飲み子」から「臨終前のじいちゃん・ばあちゃん」まで知れ渡ってるんだ。
だから「HP見たら’彼’と判る」んだよね。
しかも「個人名無し」で!!
でなく「同窓生・同級生に知れるから」じゃないの?
少し「意識過剰」じゃ無い?
それか「自慢がしたい」の?
無視で良いと思うよ。
    • 0

質問者様は、それによってどのような不利益を被るのでしょうか?

実害がありますか?
個人名は出ておらず、大学名だけが載ったわけですね。
きっと質問者様は、自分にとって役に立たなかった塾が、自分の合格した大学名を勝手に載せたことに対する憤りかと思いますが、塾としては実績が欲しいのでしょう。

質問者さまが、その塾に通ったのは事実です。大学に合格したのも事実です。
誤解を与えたくないと言っていますが、その塾が嫌いだからそのように言っているのでは?
十分な指導を受けられないというのは主観的な理由で、他の受講生からしたら満足している内容かも知れません。
“いいとこ取り”という感覚は、穴のアナが小さい気がします。

どこの大学かは知りませんが、大抵どこの大学も卒業生がどこに就職したかという、その就職先は公表されています。
質問者様は、もし大学の講義が面白くなくて、あるいは教授が嫌いで4年間を過ごし、その後に有名企業に就職したら、大学に対してその会社の名前を記載しないように言うのでしょうか?
それと同じことです。
    • 0

あなたの名前入りですか?それなら名前を消してもらってください。

違う方も合格しているかもしれませんので、名前無しなら文句着けようがありませんね。

ま、現実として、あなたの合格を塾の成績として「宣伝」に利用しているんでしょう。名前なしなら難しいですけど「そちらとは関係ありませんので合格者に載せないで」と伝えるだけ伝えてみたらどうでしょう。
世の中には、優秀な塾生に受験料や費用を負担して、複数校受験してもらい「合格者一覧」にカウントする人も居ます。そういう商売だと割り切るしかありません。
    • 0

その大学に貴方が行ったのは事実なんでしょ。
何も誤解はされないので安心してください

• 0