アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAX等で用いる感熱紙は再生できないのでしょうか。
そうなると、プリンタファックス等のほうが環境には優しいですよねぇ。

A 回答 (2件)

感熱紙から紙への再生という意味では極一部の製紙会社では大量でなければ混入しても差し支えないとして受け入れているところもあります。

建材ボード等紙以外へのリサイクルならば可能性はありますがLCA等のデータは多分ありません(コストが合わないからデータもない)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際使おうとすると、感熱紙が割安ですがリサイクルを考慮すると普通紙がよさそうですね。

今清掃のアルバイトをしているのですが、感熱紙(FAX・レシート)は再生不可のものとして処分されています。

紙ゴミに混ぜると再生に妨げになるので気をつけるよう指示を受けています。
 一方普通紙FAXの紙は最上級の再生用紙(紙ゴミの上)として分けられます。雲泥の違いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこも一緒ということは再生不可なのでしょうね。