プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定通知を頂き、入社承諾書と共に添え状を書いたので添削宜しくお願い致します。宛先が人事部としか書いてなかったので、人事採用ご担当様としています。縦書き、手書きです。

拝見
時下ますますのご清栄のことと、心よりお慶び申し上げます。
この度は採用内定のご通知を頂きまして、ありがとうございました。
貴社の一員として一生懸命精進致しますので、何卒よろしくお願い致します。
早速、提出書類を送らせて頂きますので、ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。
略儀ながら書中にて御礼申し上げます。ありがとうございました。敬具

平成○年○月○日
氏名

株式会社○○○
人事採用ご担当様

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

拝見→拝啓はミスタイプとして、要領よく書けていると思います。

・時下ますますのご清栄のことと → 時下ますますご清栄のことと
(この場合の「の」は、「ますますのご健勝をお祈りいたします」の使い方)

・「略儀ながら書中にて~」は、ちょっとくどいので省略したほうが良いのでは。「ありがとうございました」は既に書いています。

あたりでどうでしょうか。
    • 1