プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の世界陸上を見てても黒人の活躍が非常に目立ちますが、やはり「運動能力」と言う点では黒人が頭一つ抜けてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

今日は、No2です。


ずっと気になっていた事ですが冬季オリンピックって黒人を参加させない為に作ったんじゃないかなと思っています。
テニスもゴルフも少し前まで差別や貧困で道具を買えない施設を使えない黒人が参加出来ないハイソな競技だったですね、ハイソーですかと(しょうもないですね)納得出来ない選手が活躍する様になって壁を壊して行っていますが冬季大会はまだ黒人選手の出る幕がないですね。
ここまでは奴らも来ないだろというのが冬季オリンピックを作った理由じゃないかなと、うがった見方ですが思いますね。
夏季オリンピックも人種差別がありますね、ヨーロッパの白人に都合よくルールを変えたりしますね、オリンピック自体がヨーロッパのものみたいな所がありますけど。
黒人音楽大好き黒人大好きなので極端な意見ですが昔から感じていたことを補足しました。
    • good
    • 0

スポーツ好きです



>運動能力は黒人がNo.1なのでしょうか?

その通りです。
圧倒的に黒人が勝っています。

ちなみに黒人の活躍が目立たない種目は主だったところで挙げると

ゴルフ(T・ウッズ除く)・テニス(ウイリアムス姉妹除く)・水泳・ウインタースポーツ

これ位でしょうか。

何れも黒人以外の人種の活躍が主ですが、これらのスポーツの共通点は

●黒人が本格的にプレーする(競技レベル・一般レベルともに)環境が整っていない

というスポーツばかり。

逆に言えば、黒人がこれらのスポーツを本格的に始めたら、それこそ「あっという間」に頂点に立つでしょうね。
    • good
    • 0

 確かアメリカのテニスプレーヤーで「アーサー・アッシュ」をはじめウィリアムズ姉妹、そして陸上競技やゴルフそしてバスケットの神様マイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソンそしてMLBでも黒人プレーヤーが多数、優れた成績を残しているはずです。


 筋肉の瞬発力などには図抜けた特性があるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色んなスポーツで黒人が目覚しい活躍を見せてますよね。
黒人と同じぐらい黄色人種も頑張ってほしいですが、やっぱり持ってる物が違いすぎるんですかね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 15:37

お礼ありがとうございます。

オリンピックにおいては
中国人の劉翔がハードルで金メダルを取りましたし(2004年)
日本人の場合はマラソンで有森が銀メダルと銅メダル(1992年、1996年)
高橋が金メダル(2000年)野口が金メダル(2004年)を
取ったんですよね。あとルーマニア人とのハーフである室伏も
ハンマー投げで金メダルを取りました(2004年)
他にも2009年の世界陸上で村上が、やり投げで銅メダルを取りましたね。
ただ、全て過去の話しですからね。今後、メダルを狙えるような若手が
日本にいるかどうか…。棒高跳びも跳躍も短距離も投擲での活躍を
望むのも厳しい気がしますし、選手の名前は忘れてしまいましたが、
十種競技に出場した身長192、体重が90キロ位のサイズに恵まれた
日本人がいましたが、良い結果を出せてませんでした。
今のところ唯一、可能性が見えるとしたらスタミナと作戦で勝負する
マラソンのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

跳躍選手の上背や投擲選手の体格を見ると、「並の日本人だと歯が立たないだろうなー」と思います(笑)
それとは対照的にマラソンはコンスタントに成績収めてますから、やはり長距離分野に注力して活路を見出すしかないのでしょうかね…。
陸上がパッとしないのと対照的に野球や水泳が非常に強いのも、やはり「作戦が物を言う種目」と言うのが大きいのですかね。

お礼日時:2013/08/20 15:27

今日は。


確かにそれはあると思いますね、人類の起源はアフリカ大陸ですね、韓国だと言っている人も居ますが^^
大陸の食料の問題や環境の変化で世界に広がって行ったのに俺はここに残るぜぃ~というのは身体能力が優れていたからじゃないかとデタラメなコジつけですが、そんな気がしますね。
何て適当な回答だと思いますが、大陸から地中海、ヨーロッパ、アジアと来て地球の果ての日本人は残りカスみたいな追い出されて端っこに来ちゃったのかなと思う体力の無さですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類どころか、宇宙の起源は韓国らしいですよww
とまぁ、ウリナラファンタジー全開のあの国はほっといて…。

確かにアフリカから遠くなるにつれて、どんどん体格が細くなっていきますものね。
熾烈な生き残り競争の結果、最後まで勝てなかった奴らが東アジアまで流れてきた…。
真相はどうか知りませんが、そう言う説は面白いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 12:21

確かに黒人の活躍が目立ちますが、ドイツやウクライナ、ロシア、チェコなどの


白人も金メダルを取りましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2013%E5%B9%B4%E4%B8 …
白人は特に投擲が強い印象ですが、投げる筋力が発達しているんですかね?
黄色人種の場合はどんな競技が強いのかな?
今後もいろんな人達の活躍が観たいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに得意分野がハッキリ分かれてる印象はあります。

自身の体で勝負する種目 = 黒人
道具を使って勝負する種目 = 白人

みたいな印象はありますね。

黄色人種は相変わらずパッとしませんね…。
身体能力では黒人に劣り、腕力・筋力では白人に劣り、なかなか付け入る隙はないって感じでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!