プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。

そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、
・魁!クロマティ高校
・課長バカ一代
・ピューと吹くジャガー
・B.B.JOKER
…こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。

後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

荒川アンダーザブリッチ


です♪
メチャメチャ面白いですよ♪
セイントお兄さん
を描いた人が描いた漫画です♪
面白いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 15:50

なるほど。

日常ほのぼの系がお好き・・・と。

だとすると、「もやしもん」とか、どうスかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063521060/

何故か「"菌"が見える」という沢木クンと、農大の個性的な
キャラが走り回るコメディで、何となくホノボノとしながらも
結構真面目なテーマを扱っていたりして面白いですよ。

ちなみに同じ傾向の「銀の匙」もお勧めです。

それと、「テルマエ・ロマエ」もいいんじゃないですかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4047261270/

ローマのお風呂設計者が、現代日本に落っこちたり戻ったり
するという、これまたトンデモ設定なコメディですが、ローマと
日本の共通項が興味深いです。

BBJokerが読めるなら、4コマに抵抗感ないかと。「Working!」
とか面白いかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4757515774/

ファミレスを舞台にしたコメディで、キャラの掛け合いがメチャ
ハマります。ちなみにこの作品はこの作者の1作目で、まだ
絵が固いのですが、巻を追うごとにどんどん面白くなります。

ちなみに近作の「サーバント×サービス」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 15:52

エンジェル伝説なんてのはどうでしょうか


なかなか面白いですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 15:51

『天体戦士サンレッド』はいかがでしょうか?


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E4%BD%93%E6%88 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 15:51

以前、少年チャンピオンで連載されていた「がきデカ」はいかがですか?


なかなか、笑えます。
今は、単行本になって発売されているはずです。
古本としても入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!