アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話さまです

au携帯電話のGPSMSナビ機能付きの機種に買い換えようと思っています。
現在、au機種ではEZナビウオーク機能付きが3機種あるのですが、A5403CA(CASIO)も捨て難くて迷っています。 A5403CAは200万画素カメラ付きですが、EZナビウオークが付かないのです。

そこで、EZナビウオークがどの程度に実用性があるものなのか、あるいはGPSMSナビ付きで十分なのか判断しかねております。

実経験などのお話を、教えて下さい

A 回答 (2件)

EZナビウォーク対応のA5502Kを使っています。



4月に地方から大阪に引越してきました。
当然大阪の道は知らないのですが、繁華街に行っても
道に迷ったことがありません。
EZナビウォークでは「自宅に帰る」とういう項目
があって、それを選べば見知らぬ場所にいようとも
最短で自宅に帰ることができます。

目的地の設定には「電話、郵便番号」「住所」「キーワード」
「駅名」「自宅」から選べます。これらの操作自体が
サクサク動くのでストレスを感じさせません。

以前のGPS携帯の実用性には疑問でしたが、今回のEZナビウォークはとても実用的です。まさに別物です。

ただし、地方に住んでたり出かけない人には必要ない
機能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

>大阪の道は知らないのですが、・・・
わかった!、気がします。 私は田舎者なので。

ただwezardfunさんは、他で
>個人的には、特に目立った機能のないA5501Tよりカメラ機能が充実しているA5403CAをおすすめします。
と回答されておられますよね?

そうしますと、A5501Tより A5502Kの方が良い点、wezardfunさんが選ぶ時に決め手となった点などを、お教え願えませんでしょうか?

お礼日時:2004/04/04 18:56

なぜA5502Kを選んだかといいますと、



「電子コンパス」
これがあるおかげでEZナビウォークがとても快適です。

「回転式、デジカメスタイル」
ほとんどが折りたたみ式の中でこの回転式はかなり目立ちます。

「Brew」
サクサク動きます。Javaとはまるで別物です。

オートフォーカス以外はauのほとんどの機能が詰め込まれている
と思います。ただし、本体が大きくて重いのがマイナスポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!