プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春、年少から幼稚園にいれるべきか、夫と意見が分かれています。
夫の姪っ子が結構厳しいしつけの幼稚園に入ったようで、子どもらしさがなくなった(と勝手に感じている)のが理由のひとつにあるようです。
私は、家で二人でいるより集団の中に入った方が色んな経験ができてよいのではないかと思うのですが・・。

A 回答 (3件)

旦那様はこどもらしく育てたいんですよね??



そしたら、
こどもらしくのびのびさせてくれる園に入ったらいいんじゃないですか(◆’v`b)b

うちは旦那もわたしも田舎育ちだったので、
こどもは野山で走り回ってた方がいい!!っていう考えで
外でいっぱい遊ばせてくれるところを選びました(*´∀`)

うちの子は毎日楽しそうですよ笑

お野菜育てたり、お泊り保育では虫とったり川に入ったり。

まだ幼稚園に入っていない子用のプレ教室もやっているので、
いろんな幼稚園があるって旦那様も分かってくれるかもしれませんね(‘v`*)+.゜

もしかしたら、旦那様はうちの考え方に似ているのかな?と思ったので。
HP貼っておきます→http://www.tomiyamagakuen.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な幼稚園ですね。
すごく良い回答だったので、うれしいです。
ホントに感謝しています。ベストアンサーです。

お礼日時:2013/08/23 16:44

トピ主さんのいうように集団生活は大切な要素の一つだと思います。

また、親ではない大人や学年の違うお友達がいる場所での生活は社会性を身につけるという意味でも大切ではないでしょうか。

ただ、園によって考え方が全然違いますから、姪っ子さんのように必要以上に厳しい、右向け右的な園に入ると大人の顔色をうかがう子になってしまうかもしれません。何事も過ぎたるはおよばざるがごとし、です。

近くに評判のよい幼稚園はありませんか? まずはご主人も一緒に、親子で見学されたらいいと思いますよ。どこの幼稚園に入っても姪子さんのようになるわけではありませんし、姪子さんも幼稚園が原因とは限りませんよ。
    • good
    • 1

子供にも聞いてみては?



我が家は全員(三人)年少から入園しました

行きたくないというお子さんもいると思います
幼稚園の玄関で先生と親と子供で攻防を繰り広げているのを見ると親の意見だけでは入ってから大変な場合があるのでは?
我が家では 子供たちには「行く」と言った約束を守らせました

幼稚園はそれぞれに個性があります
まずは体験会とかに参加してみては
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!