アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で総額200万以内の普通車のオススメ教えて下さい。
出来れば燃費が良い車希望です。
初めて車を買うので知識がありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

国産コンパクトはだいたい出てるので、国産セダンならカローラアクシオ。


外車ならVWのUP!は予算内で収まるかな。

実際に見て試乗して、つきあっていくディーラーの雰囲気(かなり重要)を吟味してじっくり選んで良い買い物してください。
えらんでる時間をしっかり楽しんでね。
    • good
    • 5

ご希望だけでお答えするなら、やはり新型フィットになります。



ハイブリッドでない1300ccでも走りは良いですし燃費もかなり良くなります。総額で200万円以内で十分買えそうです。

先日契約しましたがハイブリッドの方でも諸経費などを入れて200万円以内です。

オプションは後で注文しますが、オプションによっては200万円をオーバーするかもしれません。

コンパクトカーの中でも異例に広くどんな用途にも使える実用性はありますし、ハイブリッドなら日本一低燃費な車になりそうです。

残念ながら9月5日の発表まで価格やタイプなど詳しい事は正式に出ていません。

それでも人気車ですからスクープしてコピー不可の写真やデータも既にブログなどに貼られています。

正式ホームページはまだこれだけです http://www.honda.co.jp/Fit/new/

ここからオンラインでカタログ請求も出来ます。

デザインは前と大きく変わっていますので、なじめない人は不満のようですし、女性向けで無いなどと言う人も居ますが、

これくらい言われる方が数年後に普通になり、10年程度経っても飽きることなく受け入れられるデザインかもしれません。

初代フィットも今でもそうであるように。

買う気でホンダの販売店に行けば、簡単なカタログをくれて、詳しい内容は見せて貰えます。

正式発表後には注文が殺到で、納車時期が何時になるか分からないとの予想もあります。

値段だけにとらわれて、あるいは見かけの可愛さに釣られて実用性やそれなりの性能の無い車を買っては後悔します。

貴女の状況が分かる方で、お近くに居る車に詳しい方に相談する方が、ここで相談するよりいいかもしれません。
    • good
    • 7

●デミオ・スカイアクティブ



●ヴィッツ1300

●フィット1300



辺りならナビやETCなど込みで200万以内!?

燃費と走安性のバランスはデミオ ~ただし内装色がブラックのみで女性向けのアイボリー等がない…

フィットは来月(9月)新型登場!~色など限定されますが値引き期待なら現行車の在庫整理品を! ~値引きのない新型でも1300なら200万で収まるとは思いますが…

※女性向けデザインのパッソやマーチもありますが… エンジンが軽と同じ3気筒メインなので、高速等利用の場合、振動・騒音面で不利です!


~とりあえず気になった車種は試乗しましょう!
    • good
    • 5

ミラ・イース


新しくなって燃費も更に良くなり、値段も更に安くなったらしいです。デザインさえ目をつむればオススメです。少なくとも維持費・環境性能は世界トップクラスです♪

普通車じゃない?
何が違うか分かって言ってるならよいけど、知識が無いんだよね?安全基準はコンパクトカーと同じだよ。もしかしてバン(所謂ワゴン)とか軽トラとか以外という意味での普通車でしょうか?
    • good
    • 3

それぞれのメーカに燃費のよさとコンパクトをうたっている


車なら結構買えると思いますよ。
我が家はよく三菱を買います。
今ミラージュが今年から出ました。
燃費も良くて価格も安い方ではないかなと思います。
グレードによって値段が違います。
あと残念なのが4WDがないことですね・・雪国では恐くて乗れない^^;
三菱の人に聞いたのですが燃費を重視しているため
4WDは作らないそうです。
(海外で作っているため4WDが作れないとも話してました)
でも、参考になれば・・

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/mirage/grade/
    • good
    • 1

自分なら


デミオか次期フィット

スイフトはアクセルがワンテンポ遅れる感じが嫌い

ノートは3気筒だから少しでもエンジンマウントが劣化したら車体がブルブルの予感

次期フィットは期待
デミオは運転してて違和感が全く無く自然 そして安い
    • good
    • 3

ハイブリットは1年で5000kmで7年位乗らなければペイ出来ないので省きます。


ススキならSWIFTがお勧めです 4WDもあるので安全面でも安心です 燃費もいいです。
三菱ならMIRAGE  MAZDAならDEMIO今なら特別仕様車があります高速道路での燃費はハイブリット以上凄く良いです。
後はオプションです UVカットのガラス(標準でもあります)や安全面のオプション
それと長年乗るので スタイル シートに座りしっくり来るか これは現物を見ないと分かりません。
ある程度絞り デーラーに行き担当者の対応受け答えもチェックしましょう。
    • good
    • 2

トヨタ・ヴイッツ。

とりあえずトヨタということで、間違いはないです。当たりも無いかわりに外れもない。といった感じ。大きな不満が無いでしょう。

ニッサン・ノート。安く新車を。の定番です。CM通り、室内は広いです。

マツダ・デミオ。運転して楽しい。と思えるコンパクトカーです。ちょっと人とは変わった感じを楽しめるかと思います。

スズキ・スイフト。こちらも、運転が楽しい車です。スズキというブランドが弱いのが欠点ですが、楽しさでは一番でしょう。
といったところでしょうか。

どれもオプション次第で200万を超えますが、普通に乗るなら、200万以内で十分収まります。
    • good
    • 1

燃費以外になにか求めるものはありますか?


初めてということで、たしかにわからないかもしれませんが、一般的に、車というものはいろんな事を総合的に考えて買うものです。
もちろん、燃費しかりです。
他にもデザインだったり機能(AWDや乗車定員etc)だったり。

本当に燃費だけで…なら、アクアしかないでしょう。もしくは新しいフィットHVか。
    • good
    • 3

 女性の方ですか。


燃費がいいのは、排気量1,0~1,3L位のコンパクトカー、
日産ならマーチ、トヨタならパッソかヴィッツが燃費抜群ですし、
総額200万でオプションつけても十分おつりが来ます。
あと、ハイブリットカーとかも燃費はもっといいですが
200万ではとても買えません。
 あと、もう少し室内に余裕がほしければ、1.5Lですが
トヨタのポルテかスペイド、実は7月にスペイドの新車を
購入しました。いままでのヴィッツよりかなり室内が
広い、そして助手席スライドドアーなので助手席の乗り降り
がすごく楽で安全です。こちらはオプションを入れますと
200万から少し出ますが一度参考にしてください。
いずれも、販売店でよく実車を見て試乗くらいはしてみて
よく考えたほうがいいですよ。高い買い物ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!