プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケステ対応ゲームをやり始めたのですが1年ぶりなこともあり、
ポケットステーションの使い方忘れました(涙)。
日にち時刻は設定できたのですが、ゲームをダウンロードした
後で、キー操作音を消す操作はどうやるのでしょうか。
今も元気に鳴っています(涙)。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして♪


まず、ポケステの元の画面に戻します。(ゲームは消えませんよ)
決定ボタン(Aボタン)を押しっぱなしにすると、
CONTINUE と EXIT の2つが画面にでるので、EXITを選びましょう。

ここで、左右のキーで時計の画面が出るように選びます。
時計の画面になったら、画面の一番上を見てください。

Aボタンを押すと、日付表示と、スピーカーの表示が切り替わりますので、
スピーカーを表示させてください。

ここで、上ボタンを押すと、音(切)、音(大)、音(小)と切り替わります。


または、、
ゲームプログラムの方でも操作音の有無が設定できる物もあります。
某「どこでもいっしょ」等の場合、、
右ボタン、上下で「せってい」を選択。
「そうさ」でAボタンで 音の有無が選択できます。
自分は「どこいつ」しか持ってないので他はわかりませんが、、(笑)

完全に消すのであれば、最初の方法で消される事を お勧めします。
であであ (〃▽〃)9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました!ありがとうございます!!
まさにその通りでした!ゲームによってはゲームの中で
調節できるんですね!それでもポケステの設定で音を消せば
ゲームで設定しても音は鳴らないようでした!
おかげで静かにおしゃべりできます~~!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/29 15:06

うろ覚えなんですが、AとB(?)の同時押しでは?


間違っている可能性大なんで、あらかじめスンマセン(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!わたしもうろ覚えで決定ボタン
以外の2つ同時長押しってあったと思うんです。何かのソフトでは
このやり方だったんですよね・・FFとかのミニゲーム・・?
自分のあやふやな記憶が自分だけじゃないことがわかって
うれしいです♪ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!