プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月頃納車の予定です。
シートカバーとフロアマットを購入しようと考えています。
ネットで検索するとクラッツィオ、スパイシチューン、アルティナがどちらにした方がいいか決まりません。
取り付けが大変なのは仕方ないと思っていますが一番気にしているのはフィット感、質感とどっかで匂いが気になるというのもありましたのでそれも嫌だなと思います。

ご購入されて全体的にお勧めはどちらですか?値段ももちろん重要です。あとはそのお勧めのカバーの種類ですかね。プレミアムとかありますが、実際何が違うのか写真だけでは分からなくて、ご経験等をシェアして頂けると幸いです。

合わせてフロアマットも購入しようと思っていますが実際意味ありますか?ないよりは増しですがその違いはどれ位あるのかも気になります。

A 回答 (2件)

我が家も、ちょうど去年の今頃購入して

10月に納車でした。

シートカバーは、Vell-fireさんが書かれている
クラッツィオで、フロアマットはYMTのものにしました。

フロアマットは、納車前にディーラーに持って行って
取り付けをしてもらって、納車してもらいました。

シートカバーは、つけてもらえなかったので
主人がつけていましたが、昼休みの間に少しずつ
進めていったようです。

高級感がある内装になって、満足しています。
参考URLに記載したサイトが、写真があって参考になりました。

>フロアマットも購入しようと思っていますが実際意味ありますか?

見た目の問題と、車を傷つけたくないという理由から
フロアマットを購入しましたよ。

ご参考になれば、幸いです。

参考URL:http://vellfirefloormatymt.blog.so-net.ne.jp/
    • 0

あまり参考にはならないと思いますが知り合いの車、新車の軽にクラッツオの革クロコダイル調?

のカバーをつけたことがありますが、はっきり言って純正オプションのシートカバーより厚く
フィット感がかなりありました。匂いは気になるほどありませんでしたが、、、。
へたり具合と経過は車も本人も他県にいってしまったのでわかりませんが
純正カバーよりはるかによかったです。張り替えたかの様だ、とはこの事かもしれません。

軽と乗用でどれくらい品質が変わるかわかりませんのでなんともいえません。
ちなみにカバーではなく革に作り直し、張替えした場合もぜんぜんレベルが違います。
フロアマットも純正の金額と同等の良品の社外マットを買った場合に純正のブランド料金のほどが
わかるくらい良いものもあります。もちろんかなりずれているなど、社外品だと同じものですら
あたりハズレもあります。

あと知り合いのトヨタ、BB純正の革カバーは新車から6万キロ5年使用してもう運転席のカバーはボロボロです。
純正のレベルは5年でカバーをはがして、少し掃除して新しい他社のカバーにするかそのままにして
使用するかくらいの物だと思います。

参考にならなかったらすみません。
    • 0