プロが教えるわが家の防犯対策術!

何だか簡単な質問ですみません^^;

私は秋になると暗めというか渋い感じの赤と黄色が特に好きなのですが(ワインカラーと
マスタードカラー?)
秋以外は好きな色と聞かれたら選べないくらい全色が好きです。

あなたが特に好きな色は何色ですか?
いくつでもいいのでご回答いただければ嬉しいです^^

A 回答 (14件中1~10件)

小学生くらいまではピンクが好きでしたが、中学生くらいから青や黒を好むようになりました。


現在は30代前半でもう20年くらい経ちますが、今でも青や黒系統の色が好きです。

持ち物とかで色展開がいくつかある場合、選べるものは必ずと言っていいほど青か黒を選びます。
ただ、青と黒で選ぶのを迷うときがあります(^_^;)
そう言うときは、もう直感で選びます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小学生の時は好きな色と聞かれたらピンク!でした^^笑
青、黒どっちも落ち着いた色でいいですよね!
2つの色で迷うの分かります 笑
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/22 16:29

こんにちは。



すごく迷います。

インテリアだったら、白やベージュ、生成り色、などが好きです。

一般的なものだと、白と黒の格子も好きだし、小物だったら、
彩度の高い赤やエルメスの紙袋みたいなオレンジも好きだし、
マスタードイエローのポーチなどいいですね。

洋服だったら、黒が一番好きですが、ラベンダーと赤と桃色を混ぜたような色もいいし、
萌黄色みたいなもの、濃い灰色や濃い紺色も好きです。
鞄は黒が多いですが、ヌメ革のあめ色に変わっていくところもすきなので
ヌメ革の鞄はいくつかそろえています。

アイテムだったら、自転車のビアンキブルーやミッドナイトブルー
のような透明感と深みのある色も好きです。

夏のサンダルやミュールだと、白や赤以外に、キラキラしたビーズがついた物や
革のラインの色とりどりで色彩が遊んでいるようなものや
アジアっぽいデザインで細い色のついた革で編んだようながすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか私の好みと似てます^^
色んな色、それぞれの色にはなんだかイメージあって
どれも似合っていいですよね♪マスタードイエローのポーチ、いいですね!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/22 16:26

パステルカラーが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パステルカラー私も好きです♪
パステルカラーだと部屋にあるぬいぐるみがほぼパステルカラーかも
です 笑 回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 20:14

理由は判らないけど赤が好きがよ



後はピンクも良いやき


この2つかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤とピンク部屋にあるのが多いかもです!
目につくからかな、小物もその2色が多いかもしれません✧
可愛いですよね、回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 20:12

「赤」と「黒」



服に関しては

着ていてなんだか落ち着く

もちろん、プリント柄やサイケデリックな色の服もありますが、圧倒的に多いのがこの2色

私が存じ上げている某有名デザイナーは、かつてマドンナの衣装も担当したそうですが、彼女自身も「赤」と「黒」がいたくお気に召されていたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドンナの衣装の担当をしたお方、すごいですね!
彼女も赤と黒が気に入ってたんですか✧
赤と黒かっこいいですよね。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 20:11

  残暑お見舞い申し上げます。



 最近「英文訳して」「計算して」「読書感想文を」って多いので「呆れ果てて」いるところ、こう云う「気楽」な「質問」に出会うと「落ち着き」ます。
「愚痴」って申し訳有りません。

 私は「淡いピンク色」が好きですね。「桜」を「イメージ」します。
「蕾」から「一夜」にして「鮮やかな花」を咲かせ、
また「一夜」にして「散って」ゆく「儚き花びら」・・・。

 「刀」を振っていると時々思う事が有ります。
「ダラダラ」とした「生き方」よりも「一瞬」を「大切」する「生き方」をしたいと。
 「儚く」とも「力強い」、「一瞬」の「桜」の様に・・・。

 「お酒」が欲しく為ってきたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!それはよかったです(笑)さすがに気楽すぎる質問かな^^;とも思ったのですが
よかったー✿嬉しいです。
淡いピンク色いいですね。落ち着きます。桜も好きだし、桜って生命力感じます。
素敵な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 20:09

こんば゜んは。



他の方の質問で回答させていただいたものですが。

http://www.colordic.org/
↑ これで検索して、結果はこの色 ↓ です。
http://www.colordic.org/colorsample/1035.html

他に好きなのは、黒・パステルカラーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒とパステルカラーもいいですね!
春とかになるとパステルカラーが特に目につく気がします♪
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 20:05

シアンとマゼンタです。

あとは薄紫、コスメティックなカラーが好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シアンとマゼンタ、薄紫 確かにコスメっぽいですね!
3色とも色が鮮やかというか✧ 素敵です♪
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 20:00

秋はワインカラーやマスタードカラーが一段と素敵に見える季節ですよね☆



私の好きな色は・・・
きみどり、オレンジあたりが好きです!

ライムのようなきみどり色がさわやかで特に好きです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー秋はその2色素敵に見えます✩

きみどり・オレンジ。どっちも明るい色で素敵です!
この前食べたライムの飴の色、とっても綺麗でした!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 19:56

ワインレッド-高級感がある。


グリーン-自然界によくある色なので。5月の新緑の色が好き。
うすいブルー(水色)-清潔感があるように見える。

逆に白・黒・シルバーはあまり好きではないが、その中でどれかを選べと言われたら白にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインレッド!秋に好きな色そのものです!
私が住んでる所は田んぼがたくさんあるのでこの時期特に
グリーン一面です 笑 回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!